Ameba公認マーク

 

 

 

 

 

 

スマイルゼミを始めて約1か月半が経過しました。

 

 
笑っちゃうくらいハマってます泣き笑い
PRで無料モニターさせてもらっていますが、これモニターで終わらないパターンかも昇天
 
一度も「やりなさい」って声かけてないけど、
年末年始もしっかりこなしてます爆笑爆笑爆笑

 
 
 
これは冬休み前の写真だけど、私が仕事から戻ったらストーブにおしり温めながらやってたよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い
タブレットだから家の中の好きな場所で出来ていいですね笑
(後ろの♡は、都道府県かるた。もう見てないけど、面倒くさくて剥がしてないだけw)
        無残なカワウソ笑☝
 
 
 
もちろん基本的には机です!
 
 
 
スマイルゼミが好きすぎて、どの勉強よりも先にやりたがる!!
 
教科書準拠で、たぶん簡単だからなんですけど、出来るから楽しいんですよね!!
 
 
電源をつけると、「きょうのミッション」というのが現れて、
5教科(国・算・理・社・英)のミッションを必ずこなすことになります。
 
 
内容はこんな感じ
★国語★
 
★英語★
 
★理科★
 
★社会★
 
★計算ドリル★(算数、撮ってなかったです)
 
 
嫌でも、そのミッションをクリアしないことには毎日表示されるらしくw
例えば、子の単元は簡単すぎるからいいやと思っても、パスすることは出来ないそうです。
 
 
毎月、その月の勉強が配信されるのですが、ザッと見た限り20日くらいやれば十分終わる内容で、でも31日アクセスしている娘。何をやっているのかというと、何度も復習させられているそうです笑
 
 
冬休み中、家では、2学期の学習の復習を中心にしていて、
理科はZ会のグレードアップ問題集をやったのですが、記述もきちんと出来ていてキョロキョロ
「よく出来たね!」と言うと、
「これ、もうなんっかいもスマイルゼミで言ってたから!レールは夏になったら太くなる、レールは夏になったら太くなる、耳にタコできそうなくらい聞いたわ」って言っていました爆笑(「ものの温度と体積」とかそんな単元です)
 
 
その他、社会も、チャレンジ中学講座の問題で、
「ここ難しくなかった?」と聞くと、
「スマイルゼミでやった」と言ってた時があったので、重要なポイントをしっかり押さえているのかも!
 
 
何度も繰り返し、ミッションとして出してくれて、“定着”させてくれるの、すごく大事ですよね!
私だったら、「はい、理解したね~次~」って感じで進めてしまうので、自分ではなかなかできないポイントだと思います。
 
 
 
あとは、前にどこかの記事で触れましたが美文字昇天
別に極めなくていいと思っているけど、上手に書けると金の丸がつくらしく、やたらハマっていた時がありました泣き笑い

 
 
今は、消しゴムパズルというパズルゲームがお気に入りだそう。
ゲームで遊びすぎないようタブレット時間は45分という制限もかかっているので安心です。
 
 
親には、毎日報告メールが届く仕組みになっています。
どれだけ取り組み、どの単元をやっていて、どのくらい理解しているのか。
また、スマイルゼミタブレットと親のスマホでメッセージのやりとりも出来るようになっています。
 
 
 
一人で勝手に楽しく進めてくれる!!
 
これがスマイルゼミ一番の魅力だと思います!!

 

 

ただ、私が気になった点としては、何をどう間違ったのかが親は把握できない真顔

 

例えば最近のテストの結果で、

国語の漢検ドリルというのがなかなか100点になってなくて・・不安不安不安
 

 

音読みと訓読みが理解できていないんだなというのはわかるのですが、

何の漢字がわからないのかがわからない・・

 

娘に聞いたら「菜」の「な」は訓読みなんだって!とのことですが、

それ以外にもいろ色間違っているよねあせる

 

子ども一人ですべて完結させてしまうので、その辺、ちょっと気になる点かなという感じはしました。

(スマイルゼミに関わらず、どのタブレット学習も然りだと思います。)

 

 

 

 

 

今なら約2週間自宅でお試し全額返金保証実施中!!

スマイルゼミ(小学コース)

 

※全額返金保証について
・もしスマイルゼミにご納得いただけない場合、全額返金保証キャンペーン期間内に限り、以下の条件のもと、退会および会費、タブレット代を含む全額を返金いたします。
・全額返金保証期間:お手続きの完了時またはタブレットの出荷時にメールにてご連絡いたします。お申し込みの際に表示される、全額返金保証期間をご覧ください。
・期限を過ぎますと、全額返金の対象外となりますので、発送時のメールの内容を必ずご確認ください。
・保証期間は、タブレットの発送から2週間程度となります。
・全額返金保証は、初回入会時のみ適用させていただきます。キャンペーン期間中に退会、再入会した場合は対象となりません。

 

 

 

幼児コースもあります!

楽しんで取り組めるので、就学前の幼児さんにもオススメです!

スマイルゼミ(幼児コース)

 

 
また来月レポさせていただきますびっくりマーク
 
 
 
 
 
イベントバナー

 

 
エントリー&お気に入り5つ登録で 、
1月12日(金)10:00~
1500円以上100円offクーポンもらえます!!
エントリー☞
 
 
 
 
間違い探しクーポンもお忘れず!
テキトーにクリックして正解させてください笑
こちらから☞
 
 
 
 

前記事もよかったら♡

 

 

1/9 20時~

 

 

 

 

旅行行くなら

楽天トラベル

 

各種クーポン出ています!

 

 

 

 

 

 

楽天トラベル