少し早いですが今年1年を振り返りたいと思います。興味のある方のみお読みください。ただ、最後にお知らせがあるので、さーーーっと読み飛ばして最後に行ってもらえたらと思います(笑)

 

 

  1月

地元新聞の一面を、親子三世代でカラーで飾った幕開けでした笑い泣き我が家は地元新聞は購読しておらず、職場で課長にこの新聞を手渡された時の衝撃よww

 

 

 

初めてお友達家族とディズニーで遊びました飛び出すハート

 

 

トイホもまた泊まりたい!!

 

 

 

  2月

初めてのスキーに挑戦!

↓小さくて見えない笑

 

 

道民割で温泉宿にも宿泊しました♡

 

 

 

 

  3月

何と言ってもWBCの世界一!!

どの試合も本当に素晴らしい試合で、完全な「にわか」ですが熱くなりました!

 

 

 

  4月

特筆すべきことはなく~

 

 

  5月

王様に捧げました♡♡♡←はぁハートハートハート

 

 

 

  6月

10歳お誕生日♡

(アメ限下書きのまま更新できず←)

 

 

 

  7月

側溝に車が落ちてレッカーで運ばれました笑

修理費、20万(これもアメ限下書きのまま更新できず←)

 

 

 

 

  8月

ピアノを頑張り、

初めてのノースサファリに大興奮(笑)

 

 

 

 

  9月

近年稀な猛暑の真っ只中に冷蔵庫が壊れ、新調しました流れ星(右の三菱)

 

 

 

 

 

  10月

初めての英検に挑戦し(5級w)

 

 

 

 

  11月

特に何もなく、

 

 

 

 

  12月

クリスマスイヴに初めてのインフルに罹り、2学期終業式も欠席。

 

 

 

そんなこんなな1年でした照れ

 

 

 

 

 

 

私の方は、にわかながら「お金」の勉強をした1年で、

去年はETF?・・・ETCじゃなくて?

VYM?・・・VIOなら知ってるってレベルでしたが笑い泣き笑い泣き笑い泣き←ヒドイ

少しずつわかるように。

 

未だ、バリュー株とグロース株混合してるし、

PBRとPERも混同しており、スクリーニングとやらもやったことなくて、結果、個別株はグズグズで終わりましたがw、実際に体験することでの学びも多くありました。

 

 

 

去年のブログにはこんなことを書いていましたが・・・

 

結局、家計簿もつけず、資産管理もせず、

家にいくらあって、収支がいくらあったのか知りません昇天

 

金持ち山に登るため←両学長の言葉♡、

とりあえずマネーフォワードをダウンロードしましたが、口座やカード等ひとつも紐づけていないので来年こそやります!!

 

 

2024年は新NISAの年。

 

いろいろ考えましたが、積み立て枠MAX、成長投資枠は様子見予定です。

今年個別株にも少額でチャレンジしてみて、個別株のアップダウンが少額でも精神的にダメージがあったので・・。

 

 

娘の学費分は現金で取り置いておきたく、投資は自分の老後資金の為と考えているんですが、どれだけ投資に回せる余剰資金があるのか、まずは一度洗い出し、それから考えます。

 

 

 

 

ブログは自分の居場所であり、私生活の一部。

いつも読んでくださる皆さんがいるから今日まで続けてこられたし、来年も、自分らしくブログを続けていきたいです。

 

 

そして、最後にお知らせですが、

 

アメンバーを全員リセットさせてもらいました!

 

今年の夏に一度、整理し、直近半年以内に私のブログにコメント等の交流がなかった方は外させてもらったのですが、その際、嫌な思いをさせてしまった方がいたのも事実で・・悲しい

 

 

アメ限記事は多くあげていないのですが、

再度アメンバーを募集したいと思っています。

 

 

条件は・・・


私のブログが好きなフォロワーさん♡

・女性の方

・ブログを書かれているorブログ内で交流がある方

 

 

 

今までアメンバーだった方はメッセージ不要でアメンバー申請可能です。

メンバー入れ替わりでご新規さんも歓迎しています♡新規でアメンバーを希望される方は一言メッセージください☆

 


長くブログを続けていると、ブログを辞めてしまわれた方や疎遠になった方もたくさんいます。

それぞれ変化があるので、これを機にそっとアメンバーから抜けたり、そっとアメンバーから外してもらっても結構です。(去る者追わず。それがブログという適度な距離感の良いところだと思っているので。)


 

もし、この先もアメンバーになってくださる方がいたら、こちらからポチっと、申請ボタン押してくださいびっくりマーク

 

 

 


今年もまだ更新しますがw

とりあえず、2023年の挨拶をさせていただきました。

 

今年一年、本当にありがとうございました!

来年も親子共々よろしくお願いします!!

  


良いお年をびっくりマーク