記憶がなくならないうちに札幌旅行記録します!
(来年以降の備忘録のためにも・・)
 
札幌の遠征では、いつもビジネスホテルを利用している私たち。
 
観光目的でもないし、ゆっくり過ごすというよりは利便性!!
 
大丸の目の前にあるグレイスリーに2年連続宿泊させてもらったのですが、今年は5月末の時点で希望日(8月の土日)は満室絶望
コロナも5類となり、さらに夏休みの北海道、しかも土日。
インターハイも重なっていたらしく、安いところが軒並み満室無気力
 
 
とりあえず、その時点で、大通・札幌で安い順に検索し、良さそうだったこちらを予約しました。2泊で素泊まり3万3660円(8月の土日)

 

 

 

でも、これが大正解!!

 

去年出来たばかりというホテルで、とにかく、すべてがキレイキラキラ
 
清潔感あるホテルっていいですよね。
 
 
札幌駅北口から1分。
南口(大通方面)に行くには駅構内を通ればいいので、アクセスも便利♡

 
 
ロビー
 
 
ハリネズミのぬいぐるみ発見ww目ざとすぎるww
 
 
コーヒーもセルフで飲み放題♡
 
 
廊下
 
 
お部屋
 
 
ビジネスホテルって、机が壁にくっついる仕様が多いけど、ここは、ソファがあって机が独立。
このソファもまた座りやすく、足も伸ばせて最高!
 
 
 
お風呂は、最近の新しいおうちのお風呂にありそうな明るい壁!
新しいホテルなのでユニットバス特有の嫌な臭いもなし!
 
 
 
洗面台もスクエア型とかやっぱり最新♡
 
 
10階でしたが、窓下が線路にも関わらず、夜間も気になる音は一切なし。
 
 
子どもがいるからベッドをくっつけてくれたのか、元々こういう仕様なのかはわかりませんが、くっつけてくれてありがたかったです飛び出すハート
 
 
 
謎にスポットライトを浴びるコッツー
 
 
我が家、朝ごはんは、ちょっとしか食べないので朝食はつけませんでしたが、レビューを見ると美味しいとか♡
 
大丸がそばにあるので、初日の夕食はデパ地下で♡
そして、1階がローソンなので、朝ごはんはローソンで購入しました。
 
 
 

 

父は毎年、札幌に定期通院しているのですが、クロスホテルがお気に入りで、いつもこちらに宿泊しています。

 

 

 

今年は、2泊クロスホテル、1泊三井ガーデンホテルに宿泊していました。

 

 
京急EXオススメです!
また利用させていただきたいです!
 
 





グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 




 

前記事もよかったら♡