週末は、海に遊びに行ってきましたにっこり

 

 
 
暑いと言っても30度はないし、水はすごく冷たいので、泳いではいません。
 
 
 
今年新調した水着が可愛くて飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
お洋服みたいですよねニコニコ
 
 
 
全身写真はこんな感じ。
140で、サイズはピッタリ♡
来年も着られるといいな♡
 

ホワイト150.160あります

 

 
 
貝やシーグラスを集めたりして満喫しました♡
 
 
 
 
と、ここまでは良かったんですよね泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
 
 
そのあとは、こうなって、


 
 
こうなりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い
(釣られてるのが、私の車)
 
 
地図にも載らないような道で、レッカーのおじさんも案の定、道に迷い、私に電話をしてくるも、私だって全く説明できず昇天
 
昆布干しをしていたおじさん、おばさんに電話を替わってもらい、
 
最終的に、おじさんがトラックで、レッカー車を迎えに行ってくれました。
 
 
 
炎天下の中、汗だくで昆布干しをしていたご家族。
 
おばさんは私たちにアクエリくれたし、おじさんはトラックでレッカーを誘導しに行ってくれたし、人の優しさを身に沁みて感じた一日でした。
 
 
 
ちなみに、昆布干しとは、まさにこんな光景。
 
(画像お借りしています)
 
 
 
遊びに行った海にも昆布はたくさんあって、魚や生き物はおらず、ほぼ昆布←


引きで撮ると、こんな(笑)

 
で、周りは、皆、昆布干し。
 
 
 
 
 
レッカー車で、車を持ち上げる時は、タイヤにロープを巻き付けて上に上げるんですが、
 
娘、このロープ見て、一言。
 
「昆布みたいの巻きつけてる」泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
違うわ泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
 
 
 
 
 
で、この後、レッカー車の助手席と後ろに乗ることになった私たち。
 
レッカーのおじさんに言われた一言。
 
 
「昆布干しに来てたんですか?」
 
 
 
、違うから泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
 
 
 
海では、昆布が足に巻き付き(娘)、
 
昆布干しのおじさん、おばさんに助けられ、
 
昆布のようなロープで車は吊るされ、
 
最後は「昆布干しに来てたんですか?」と聞かれる、
 
まさに「昆布day」泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
いろいろあったけど、忘れられない一日になりました昇天昇天昇天
 
 
 
 
 
 
 

ダイヤ・プラチナ会員限定

クーポン利用で3980円!

使ってます♡

 

 

 

 

2個購入で1個あたり半額!!

(2個で2200円!)

 

 


 


オススメです♡

 

 

 


試してみたいな♡

 

 


この機会、お見逃しなく!!






前記事もよかったら♡





JENNI、andMeがお買い得!!





バイラビ新作入荷飛び出すハート

10%offクーポン、カムバック赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん




    

 

旅行行くなら

楽天トラベル

 

 

各種クーポン出ています!

全国旅行支援キャンペーン随時更新!

 

 

 

 

楽天トラベル