突然ですが、docomoユーザーの皆さん、料金プランどうしますか??
 
私はギガライトを使っていたんですが(6/30で新規受付終了)、
 
7/1から選択肢が増えましたよね!!
 
 
 
新しい料金プランは、
eximo
ahamo
irumo
の3つ。

 
 
 
eximoは今までのギガライトのイメージですが料金が割高に!!
 
 
 
ahamoはもうご存知の方も多い、20GB+5分無料通話で2970円。
ただこちらは、ドコモ光とのセットプラン等はなし。キャリアメールはオプション。
 

 
 
で、
今回、注目されているのが「irumo」
私は、dカードは持ってないのですが、ドコモ光を使っているので、セットプランにすると激安!!!
 
ここ最近は3GBで生活できているので、そうすると1067円(ドコモ光セット、dカードなし)!!
 
6GBにしても1727円!!
 
ただ、これには無料通話がついていないので、必要であればオプションでつけることが必要。
 
あと、キャリアメールが使えないので、それもオプション。
 
それでも、ahamoより安くなる計算。(ahamoもキャリアメール使う場合はオプション)
 
 
 
 
ただ、今使ってるギガライトもなかなかお安くて、、、
私は、ひとり親で5分通話無料も0円で利用できるので、
3GBだと月2915円で5分通話付き!!
 


でも、キャリアメールと通話料無料のオプションつけてもirumoのほうが安いかなーと、軍配はirumoにあがったのですが、

口コミ見ると、通信が遅いとか、OCNか!?とか書かれてて不安、、、

一度契約すると、やっぱやめたいってなった時に今のギガライトには戻れないのがかなりネック。。


とすると、やっぱギガライトでいようかな、
いやいや、ここはahamoでしょ、と思ったりね泣き笑い


スマホを変えるのも苦手ですが、料金プランを変えるのも苦手です(笑)






↓この時の株、下落しまくり😂
いま2000円超えの含み損🤣どうしてくれよう。
良品計画のストップ高うらやましすぎる!!
わたしもちょっと狙ってたのよ。
でもあんな突然、1日で300円も上がるとかあるんですね!!買っておけばよかったーー笑




RISUに興味がある方がいらっしゃいましたら、こちらから♡♡♡

  


    

 

旅行行くなら

楽天トラベル

 

 

各種クーポン出ています!

全国旅行支援キャンペーン随時更新!


 

 

 

楽天トラベル