計算の演習量を増やしたくておすすめしてもらってから、リピして買い続けているマスター1095題♡
安いのに問題数は1095題もあるので、去年はリピして、小3、2冊買いました。
超コスパのいい問題集!
 
 
でもこの問題集、難点は、書きづらいこと・・・
問題数が多い分、ページ数が多く、ドリルというか本なので、解答欄はちょうど、背に接する部分になるし、強く折り目をつけても閉じてしまうし、うちみたいな短気野郎には合わない問題集の作りで・・
 
結果、カッターで切りとってバラバラにするという方法が一番よかったのですが、
 
今年は1巡目はコピーしてみようと、面倒くさいけど、コピーして貼り付けることにしました。
 
じゃん!(というほどではないww)

 

 

 

最初はこの方法(私が)続くかな?と思ったけど、この通り、空いているスペースに、ひっ算書きまくれるし、私もどこで間違ったのか確認できるし、イイニコニコ

 

若干手間だけど、手間分の価値はある!!

  

 

切ってバラバラにして使ってた時は、その都度捨てていたので後で見返すことができなかったけど、コピーしてノートに貼っていれば、あとから間違った問題だけピックアップすることもできる!

 

 

 

マスターは、四則計算だけでなく、

こんな感じで時間の計算や単位計算なんかが散りばめられているのが気に入っています!

 
 
 
 
計算の順序とかも大事ですよね~
  
 
 
こういうのは簡単でラッキーなページかな♡
 
 
 
四捨五入して、小数点第2位まで、の問題は、どこを四捨五入するのか、なかなか定着せず。
 
 
 
自分で「位」の線を書いてるのがかわいい♡
方眼ノート使うと、なおよしなのかもしれませんね!

 

 

 

あと、今更なんですが、このシワなしピットって、ほんとにシワになりにくいですね!

匂いが強烈ですが、シワのなりにくさはピカイチかと!

 

 

A4のドリル用にA4の下敷きも買ったのですが、大きくて探しやすいので、娘がめっちゃ気に入ってて、家では、ふつうのノートもすべてこの下敷きを活用してます。

 

 

暗記用下敷きもいずれ使うかな~と思って、A4サイズ買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

前記事もよかったら♡

すべてお返事終わってます💕

 

 

 

 

エントリー始まってます!

イベントバナー

 

 

 

旅行行くなら楽天トラベル♪