鎌倉旅行の続きです♡
 
 
2日目は 八景島シーパラダイス へ行きました♪

 
横浜観光もいいかなーと思ったけど、
赤レンガとか みなとみらいとか、こども楽しめるのかな~と思ってね🤔
横浜中華街も候補に入れたんだけどね♡
 
 
 
で、感想は、ただひとつ。
 
 
めっっっちゃ混んでたネガティブネガティブネガティブ
 
 
 
もう行かないと思う←え?w
 
 
たぶんディズニーより混んでたよ?
チケットブース、昼過ぎでも行列だったよ??
 
人混み怖くて30分に1回は消毒してました😂
 
 
 
シーパラには30分前に駅に着いて、事前に直チケを購入していたので、最初こそ、サクサク回れたんだけど、20分後くらいには身動きとれないくらいの人😱😱😱
水族館だから、皆じっくり立ち止まるしね。
 
 
 
まずは、流れに沿ってレッサーパンダの赤ちゃん♡なんとなく行列になってたから並んでみた♡1組ずつの案内で各1分。
可愛かったけど、赤ちゃん感はなくて、もう青年サイズ笑
 
 
 
そのつぎに向かったのはこちら♡
娘が熱望していた、真珠取り出し体験♡♡♡
(体験料1000円)
 
 
アコヤ貝の口を開いて、本物の真珠を取り出します。
 
開けてみないと、大きさも形も色もわからないのだそう♡
担当してくれた人がめちゃくちゃかわいくて美人な若くて優しいお姉さんで♡♡♡
とっても誉め上手で、いい方でした♡♡♡
娘はややブルーがかったホワイトの真珠。
隣にいた子はイエローでした!
 
もちろん加工もしてもらって♡♡♡
加工料1500円、計2500円のキーホルダー昇天
なくせねーーー💦💦💦
 
 
 
真珠取り出し体験のあとは、流れに沿って見学したんだけど、このあたりから、人、人、人。
 
 
セイウチのデカさったら・・・巨大。
 
トンネルのエスカレーター、いいよねー♡
 
 
タイミングが合わなくて見られなかったけど、イワシのショーもやっているみたいです。
群れってすごい。
 
 
クラゲは神秘的だったんだけど、
外の湾にも天然?のクラゲがたくさんいて、そっちのほうが、ほんとにいるー--!!ってなりました。
 
アシナガガニみたいなそんな名前のカニと。
 
ウミガメ♡
 
 
で、楽しみにしていた4階のフォレストリウムへ♡
11:30のコツメカワウソのあくしゅと、
11:45のカピバラ・マーラのごはんを予約していました!
これ、ほんと予約しててよかった!
見たら絶対やりたい!ってなってたし、事前予約で完売してたし、
どこも人だらけで楽しみきれない中、ここだけずいぶん優雅な時間を過ごしたような♡
 
 
というのも、11時~は隣でイルカのショーがやっていて、みんなそっちに流れていたらしく、
この時間だけ、このエリアすごい空いてて!!
コツメカワウソも、予約時間より前に「今すいてるからいいよー」ってたっぷり触れ合いさせてもらいました♡
 
↓てか、コツメカワウソ、餌の人が並んでなくても、健気にずっとこの姿勢でスタンバイ笑い泣き
この凛とした真面目な表情がツボすぎ♡
 
 

餌を置いてなくても、餌をとるしぐさ。
手の感触はプニプニしてます♡
 
餌は一人4個。娘と私で8個もらえたので、娘が6個あげました♡
 
 
からの、向かい側のカピバラ。
たぶん、娘、カピバラ初めて見た。
そして、カピバラ、超積極的←まさに、とある園で、6歳の女の子?がカピバラに噛みつかれたニュースが社会ニュースになってた頃ww
 
げっ歯類のカピバラ・・・
歯をむき出しにしてキャベツバリバリ・・・
しかも歯汚い←
 
「背中触れますよー」ってスタッフに言われて触ったけど、
娘、「タワシ・・・」って言ってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
なんかイメージと違いすぎたカピバラに、若干テンション下がってました笑い泣き
 
 
 
②へ続きます♡
②はさらっと終わるかな。
 
いつもお読みくださりありがとうございますにっこり
 
 

シーパラ内にあるホテルです!!

ホテル宿泊者の特典もいろいろあり♡