明日は娘7歳の誕生日♡

週ど真ん中の平日なので、とりあえず前撮りだけ済ませました(おうちですww)。

 

 

今年は「7歳」。

7と言えば娘の好きな7色の虹♡

テーマは虹にしようと去年から考えていたのですが・・・

 

日に日にやる気がなくなっていき←、

すっごく面倒くさくなり←、

もう自分でもひくほど気合いが沸いてこなくて←、

結果、ほぼ家にあったものや使いまわしになり、当初のテーマはどこへ?という感じになってしまいました(笑)

 

 

でもDAISOのオーロラカーテンがいい仕事をしてくれ、

(これも去年買っておいたものだけど・・)

すごく映える明るい写真になりました♡

 

 

 

ちなみにオーロラカーテンは200円商品で、

重ねたほうが豪華になったので、二重にしたものを3枚並べて貼り付けました。

 

 

左のピンクのリボンはribbonさんが去年浴衣の帯をリボンにして飾ってて♡いつか真似させてもらおうと、誕生日用の飾り付けの箱に浴衣の帯をしまっていた自分ナイスwwribbonさん、素敵なアイディアありがとう♡

リボンの真ん中には、これまたいつかのおうちフォトで使ったチュールポンポンを飾ってみました♡

 

 

 

バルーンも去年スパセの半額の時に買ったもの。

パステルとピンク&パープルの2種類買ってあり、パステルだけ使おうと思ったら、

混ぜた方がかわいいのではという娘のアドバイスが入ったので、アクセントに濃いカラーも入れてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 全体像はこんな感じなんですが、

 
バルーンスタンドに飾ったバルーンも、ダイソーいくたびに気に入ったら買ってあり、選び放題w

 

バルーンスタンドはこれまたアマゾンのタイムセールで買っていましたが、これこそ使い回せるし、手持ち用のバルーンの棒としても使えて超万能アイテムでした♡

 
今年はribbonさんおすすめのクリアバルーンも買ってみましたが、すごい透明度!

100均とは全然違うクオリティでした!(ただ、翌日にはかなり小さくなっていたので直前に膨らませることをお勧めします!)

 

 

 

 

 コンフェッティはユニコーンにしました♡

 

ナンバーバルーンは、せめてものレイボー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このクレイケーキも、去年のクレイケーキの飾りを外して保管していたので、家にあったお花や葉っぱを飾って作り変えてみました♡

 
去年はこんな感じだったので全然イメージ違うよね!!クレイケーキ1つあると使い回せてすごく便利です(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
所々飾ったチョウは楽天で購入♡ 
これも3歳のときにの飾り付けでピンクを使っていて、色を増やしたかったのでホワイト、ブルー、ゴールド追加しました(*^^*)
 
 
 
毎年いろいろ作ったり考えたりしてきたけど、
だんだん手持ちを回せるようになってきた7回目の誕生日(笑)
 
 
いつまでこの誕生日フォトに付き合ってくれるのだろう?と疑問をもちながらも、
今年もかわいい写真を残すことができて自己満足です♡