朝からglow記事がずらーっと♡

私ももちろん釣られポチ済み♡♡♡


母用にもう一つポチろうかな(*´艸`*)

絶対使えるよね!! 

 


アマゾンまだ買えます!!

 



緊急事態宣言が解除になり、学校始まったという記事もチラホラ。


北海道は依然減らない中での解除なので、特に油断してはいけないと思っています。


解除されても、以前のような生活を送ると1、2ヶ月でピーク時くらいの感染者数になるとテレビでやっていました。ほんと怖いですね。

ワクチンや薬が開発されるまでマスクや三密を避けた生活が続くのかなぁ。




*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*


休校中、有名学習塾はじめ、無償で授業を公開してくれたり、教材をダウンロードさせてくれたりするサービスには本当にお世話になりました(*^^*) 

話題になっていた東進ハイスクールも、今のところ全回受講していますが、まぁ食いつきが良くて!前のめりで参加している娘が可愛いです♡



たぶん、もうご存知な情報とは思うけど、

進研ゼミ小学講座の計算漢字WEBも良いです!!

とにかく問題数が多くてドリル1冊分!?っていう量♡漢字や計算はひたすら繰り返しするのみと思っているのでありがたい。

進研ゼミ小学講座 漢字計算WEB



 

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*

 

 

ベネッセと言えば、皆さん書かれている、本無料プレゼントもありますね♡

 

我が家は娘の希望で「よわむしおばけのたんじょうび」にしました♥

応募はこちら

 

 

 

 *:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*

 

 

同じくベネッセからは、無料で受けられる全国実力診断テストも✧*。

詳しくはこちら

 

テスト冊子を郵送かダウンロードすることができます!

対象学年のもの以外もDLできるので、せっかくだから先の学年までDLしておこうかな♡

 

1年生は、WEBや郵送での添削をしていないけれど、それ以外の学年は無料で添削・結果を出してくれます!

 

無料なので気軽に楽しめますよね!!



*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*


ベネッセってやっぱりすごいなと思っていて、

娘も今更ながらチャレンジ始めましたw

ちなみに、4月号申し込み最終日に滑り込みで申し込み、タブレットの方は人気すぎて6月以降の発送だったので紙の方を。

一日5分位で終わる勉強量ではあるけど、休校中のお楽しみにはなったし、なにより娘が「これほししかったのーーーー!!!ずっと夢だったの!!!ありがとーーー」って感激してくれてww

それだけで受講した価値を感じています♡




 

 

 



七田式プリントにもほんっっとお世話になりました♡

うちの子はやる気があるときに一気にやるタイプではなく、決められた少量を毎日コツコツやるタイプなので、

一日3枚と決められたプリントをこなす七田式プリントですんなり学習習慣がついたと言っても過言じゃない気がします(*´ `*)


ちなみに年中さんからABCとやって、Dは停滞中w

(D買わなくても良かったなってちょっと思ってるあせる)

 

 

 

 



今日はとってもいい天気♡
遅咲きの八重桜が満開です(>ω<)




 

 

 

 

  

モッピー(←登録はこちら)

楽天や楽天トラベルはこちらを経由しています♩
お金がたまるポイントサイトモッ ピー
 

↓登録&翌日ログインで300円もらえるよー
遊べるポイントサイト ワラウ