こどもちゃれんじ(じゃんぷ)6月号の付録にあるおじぎ草!

じゃんぷの受講を検討してたときから、
娘、おじぎ草が欲しいとずっと言ってて!

それなら種を買えばいいじゃん、とお店で探すも、おじぎ草の種ってホームセンターとか花屋に売ってないんですね真顔


アマゾンには売ってたので、これ買って先月植えました♡


種を埋めてから今日で3週間くらいかな、
発芽が遅かったのでやっとこんな感じの芽がチラホラ♡
そして、ふた葉の後、赤い葉っぱみたいのが出て来たんだけど、
それが、触ると閉じるーーーーー!!

もうねぇ、これ結構感動で、
こんなに小さくてもおじぎ草なんだなぁってラブ
娘と二人で大興奮して、嫌いな幼稚園へ行きましたw


↓こっちまだ寒くてまだジャンパー着てるショック足元はタイツだし、いつになったら半袖着れるのーーチーン



東京旅行の記事も書きたいけど、、、
全く手が進まない(笑)

取り合えず今日、写真ダウンロードしたよ♡
わたしとミッキーのあつい抱擁(笑)




  

モッピー(←登録はこちら)

楽天や楽天トラベルはこちらを経由しています♩
お金がたまるポイントサイトモッ ピー
 
↓これも楽しい!登録月の月末までに1ポイント以上登録で500ポイントプレゼントハート
1日~5日はガチャ外れなし!
サイフもココロ もハッピーに!ちょびリッチ

↓登録&翌日ログインで300円もらえるよー
遊べるポイントサイト ワラウ