幼稚園入園甘く見てましたーー

 

なんか、すっごくお金かかるんですけどwww

 


今まで3年間保育園に通い、破格の値段で保育を受け、給食・おやつを食べさせてもらっており、

(母子ですが非課税世帯ではないため、無料ではないです)

自分の持ち物も布団と着替えくらいで・・・

さらにはこの3年間、行事の写真代以外にお金がかかったことがなかったので、

 

このギャップに驚いています滝汗滝汗滝汗

 

 

そして、いろいろ指定や規定が厳しすぎるガーンガーンガーン

 


夏以外は黒タイツ着用(しかも男の子もwww)

黒のレギンスじゃダメなのか聞いたら、ダメだってゲッソリ

しかもママ友曰く、タイツ一年で何枚も穴を開けてダメにしたらしい・・

 


夏は紺のハイソックス。(&見せパン?)

しかもワンポイントなし!!

 


白ポロシャツもワンポイント&刺繍なし

 

 

こういう規則って、こうは書いてても結構みんな自由なんでしょ?と思ってたら、

先生に言われるって滝汗滝汗滝汗まじかーーー

 

 

私、服装の拘束とかすごい苦手で、

高校で髪の色をチェックされるとかほんと低レベルむかっと思っててww

高校は茶髪、ピアス、私服の学校に進学したりしたのに(それでいて道内トップ高。そういうのが好きww)

校則厳しい私立幼稚園・・・

大丈夫だろうか(私が)。

 

 

そして、家にある大量の娘服も同時に心配になっています(笑)昨日も楽天からスカッツが発送されているー(笑)

 

 

とりあえず、今日、家にあった布で母に絵本袋を作らせ←ほんと助かる

お弁当セット一式&黒タイツ、紺ハイソ、替えの白ポロシャツ等々は週末に買いに行って来ようと思います。

ネットでじっくり見て買うのが大好きなのに、

バタバタと駆け足で必要なものを集めるとかツライーーーあせるあせるあせる 

娘は「すみっこ」で揃えたいそうです(時間があればファミリアとかで揃えたかったなぁ(T_T))。

 

 

これ注文しました☆

どうかどうか新学期まで来てくださいーーー

 

 

名字が変わることを考えて買って使っていたこちら、名字が変わった今も使えて便利です!

 

 

保育園児ベビー達にはおむつポンも便利♡

 

 

 

 

  

モッピー(←登録はこちら)

楽天や楽天トラベルはこちらを経由しています♩
お金がたまるポイントサイトモッ ピー
 
↓これも楽しい!登録月の月末までに1ポイント以上登録で500ポイントプレゼントハート
1日~5日はガチャ外れなし!
サイフもココロ もハッピーに!ちょびリッチ

↓登録&翌日ログインで300円もらえるよー
遊べるポイントサイト ワラウ