新潟市 新発田市で英会話ワークショップを主宰しています。

英語講師 Keikこと、小林です。英会話初めての方も、そうでない方も

どうぞお気軽に英会話ワークショップ&カルチャースクールレッスンへご参加ください。

 

 

2024 1月の英会話ワークショップ&マンツーマンレッスン、オンラインレッスンなどご案内

 

 

NewYear英会話お楽しみ会(1月6日土曜日開催)にお越し下さった10名の皆様、

本当にありがとうございました!約2時間のワークショップでしたがあっという間でしたね。

学んだことをこちらに書いておきますので、参加できなかった方はご参考に、

参加した方は復習用にお使いください。 

 

 

テーブルごとに自己紹介を英語でトーク 

(名前、1.今年はやめたいこと、2.続けたいこと、3.今年やってみたいこと)

 

1. I want to stop _____(~ing)  this year.   

例:I want to stop eating potato chips this year. 今年はポテチを食べるのをやめたい。

 

2. I will continue ____(to/~ing) this year. 

例:I will continue my piano practice this year to play many new songs. 

今年は新しい曲をたくさん弾くためにピアノの練習を続けたい。

 

3. I want to try ____ (~ing) this year. 

例:I want to try excersise regulary this year. Maybe I'll try piratice online. 

私は運動を継続的にやってみたい。たぶんオンラインでピラティスをやろうかな。

 

 

SNSでのコメントや発信に役立つ英語を紹介

身近なことで英語のアウトプットができるのがソーシャルメディア。ぜひ少し勇気をもって

コメントしてみよう。

 

 

 

 

 

自分がおすすめの日本文化を英語で伝えよう

Canada人の先生が自分の国について話してくださり、地元のおすすめを英語で

紹介。それをもとに各自英語で日本の文化を紹介してみました。

 

 

 

 

 

皆さん積極的に英語で話してくださり、たくさん英語でのコミュニケーションをしていましたね。

時に間違ったりしながら、実際に話すという経験値を上げることが本当に大切なアウトプットです。

日本のことを日頃から英語でなんていう?という視点を持つことも素晴らしいことです。 

これからも一緒に練習していきましょう!

 

今後インスタグラムにも英語での投稿をしていきますので、

皆さんぜひ英語でコメントしてみてくださいね~♪