本当にウンザリするのは、僕らはおカネが無いと生きて行くのが無理だと判断しなければいけない事。おカネをどれだけ動かせるかが、人としての評価の一部になる事から逃れられない事。

当たり前なんだけどね、と言う言葉が出るくらい当たり前の事なんだけど、結構当たり前にその事に苦しめられてる人間が多いので笑っちゃう。そして他人のおカネの話が一番場を盛り上げてt、一番場を腐らせる。

良いけどね。
おカネは大事だし。
OPKなんて善意のお金だけで成り立ってるんだから。

ただなぁ、他人が他人のお金に関して勘繰ったり、そこから邪推が始まって、静かにしてると自分の意図さえも捻じ曲げられるのは、いささか疲れるね。それを「説明責任」なんて言う言葉で表現されるネットには、それほどの期待がある訳でも無いから、あんまり気にならないけど、笑顔で近付いて来る人達がおカネの噂をしてるのは、とても受け入れるのに工夫が必要になる。

それは、仕事でこちらが作り笑いをする以上に苦痛である事は確か。そのおカネの話に、自分の大切な人達が巻き込まれるのも良くある話で、僕の耳に届くのは、毎日金、金、金、金。

良いんだけどね。
おカネは大事だし。
受け取って無い金まで受け取った事になって、使っても無い金を使った事になって、色んな意味で純粋な気持ちまで、金との等価交換になったりする。そして、金との等価交換でしか得られない関係を場違いに作らせたりもする。

流石にね、疲れましたよ。
流石にね、稼ぎますよ。
この年で家族がいて、ホームレスになる訳にもいかないので。

ただ、笑いが出ちゃうくらい金自体に興味は無いんですよ。
それがいけないんだと思う。
そんなに言うなら興味を持とうかな、もう少し。
金と女の話を笑顔で語ってもらえるのは、お金持ち?
まあ、そんなもんだろうwww