saisei

福井と言う世界一の原発立地県で永い事反原発運動を続けてる sing j roy さんが誘ってくれて実現した映像なんですが、なんだか評判がよろしいようです。まあ、曲が良いのでしょう。たまに褒められると嬉しいものです。

今回は、そんなに機材にお金を掛けてる訳でも無く、一部はカンパしてもらったiPhoneで撮影してたりもして、シンプルに歌の良さが表現出来てるのかもしれません。もう1曲の Aisei も含め楽しんでください。

こう言う撮影で一番ありがたいのは、撮影場所の協力と天候に恵まれる事。お金が無い分時間を使える事。そんな条件を満たしてくれたのは福井の地元の皆さんのおかげです。宿泊も roy さんの自宅にお世話になったり、男子がおにぎり握ってくれたり、朝市でお安いお漬物が手に入ったりと、地方の温かみを存分に味わって来た撮影でした。色んな機材を悩まなくて良かったのも功を奏してるのかもしれません。

ところで、今一つ面白い提案を頂いてます。ドキュメンタリーなのですが、被曝の問題をこちら側では無く、あちら側を取材して映像にする、と言う物。果たして、そんな事が僕に可能なのだろうか?あちら側の人と信頼が築けるのだろうか?もう一つのアイデアとしては、もう少し周縁で起こってる事を映像にすると言う話。どちらにしろハードルが高い。うーん、今何が実現できるのか思案中です。

そして音楽の話。N.A.Sと言うユニットを組んだのですが、もう少し曲を増やして年内にLIVEをしようと思ってます。どなたか誘ってください。

ことば

こんな曲をやってます。
呼びにくいですかね?
まあ、呼ばれなかったら押しかけます。
ではでは、、、