バックパッカー18日目inクアラルンプール | 東南アジアバックパッカー*\(^o^)/*

東南アジアバックパッカー*\(^o^)/*

ブログの説明を入力します。

今日は1日クアラルンプールをぶらぶらしました!昨日仲良くなった、Thearも一緒に行動することに!
photo:02


とりあえず、セントラルマーケットをぶらぶらして、近くのマスジッド・ジャメへ!
photo:01


が、しかしrenovationのため、中に入れなかったヽ(;▽;)ノ
そのあと、ちょっと歩いて国立モスクへ!実はモスクの中に入るの初めで、結構感動!
photo:04


Thearは初ローブ(笑)
photo:05



ほんで、そのままIslamic Museum Malaysiaへ!今日はイスラムについて色々学びましたね。おれは博物館とかそんな興味あるほうじゃないけど、ゆーほとThearは大興奮(笑)こいつらがディスプレイにしがみついてるの見てる方がおもしろかった(笑)
photo:03



そして、Thearがfood centerみたいなとこに連れてってくれて、遅めの昼ごはん!食べ終わったら、Thearはショッピングに行くゆーてどっかいったんで、おれらはKLタワーへ!駅からかなり歩いてしんどかったヽ(;▽;)ノKLタワーわねー。高い!どでかい!お金なくて上までは登れませんでしたヽ(;▽;)ノ
photo:06



そして、今日のメインメニューのペトロナスツインタワーへ!
その前に腹ごしらえ!バックパッカー最後の晩御飯ってことで、結構奮発しました!アラビック料理初挑戦!RM30((((;゚Д゚))))))) 今旅で1番豪華なご飯でした。
photo:07



お腹もいっぱいになったとこで、いざツインタワーへ!やばい、ちょー綺麗。感動。これをみにクアラルンプール来たようなもん!すばらしかったです。
photo:08



ほんで、ゲストハウスに戻ってビールを片手にのんびりしました。

個人的にマレーシアかなり好きです!街は興味深いし、綺麗だし、人は良いし! また機会があったら是非戻ってきたい!もちろん、Raizzy's Guest Houseに!

明日はついに日本に戻りますヽ(;▽;)ノこの18日間すげーはやかった(ー ー;) でも、内容濃くていろいろ学んだし、やりたいこと見つかったし、素晴らしい旅でした!では、また明日!