5年生 宿題が回らない… | 放置しすぎた!2025年チョコちゃん中学受験への挑戦〜

放置しすぎた!2025年チョコちゃん中学受験への挑戦〜

日能研に通う新5年生の娘チョコちゃんの受験期。基礎クラス。
兄は2023年に終了!
兄の受験に集中し過ぎて、チョコちゃん放置しすぎました。日々葛藤、反省、期待、などなど記録と一緒に綴っていきたいと思います!

おはようございますおねがい



最近の私と言うと、やはり中1息子くんのお弁当がまだ慣れず、朝5時には起きて作る生活が始まってるんですが、緊張して夜中何度か起きたり
目覚ましの前に⏰起きたり泣き笑い



寝坊よりいいんだけど、そんな2週間を過ごしているため、徐々に体が疲れてきてるのをひしひしと感じてます不安


歳には抗えません無気力



そうするとどうなるか…




夜、早く眠くなるため、チョコちゃんの宿題の管理に穴が空いてました泣くうさぎ泣



明日理社だってのに、社会が丸々終わってない滝汗
昨日の算数もまだ半分しか終わってない滝汗



テスト云々ではないよー滝汗
シンプルに授業までに宿題が終わらないと言う
恐ろしいことが起きます…



今日放課後、ユリウスまで友達と遊びたいと言ってたけど
我慢させなきゃな〜真顔



みんなもう栄冠を何周も回せているんでしょうか。


2年前の息子くんの時はちゃんと管理していた私…
やはり2人目となると少しテキトーになりがち驚き
反省です。



最近の塾弁飛び出すハート



やっと塾での10分くらいのお弁当タイムにも慣れてきて、半分以上は食べてこられるようになってきましたニコニコ