神社参拝する時、祈るのに良い言葉って色々言われてますよね。

まず名前と住所をとか、

お願いはしてはいけない、願いではなく宣言だ、

いやお願いしてもいい、とかとか。

神様とその場所の繁栄も含める、弥栄三唱、とかとかとか。


昔、神社参拝する時、セラピスト・占い師として仕事を盛り上げていきたいなら、

「神様、私に神様のお手伝いをさせてください。神の御手足としてお使いください」

とお祈りするといいよー、

みたいな(文言はきちんと覚えてない)ことを、教えてもらったことがあります。

それはそのかたのオリジナルなのか、どこかで習ったことなのか(多分こちらでしょう)、

今となっては知る由もないですが。


そっかー、と、その頃は参拝の言葉の一部として心で述べてました。


最近になって、ふと、

「そうは言いながら、実行が伴ってないのでは?」

と思って。


日常を神様へのその言葉から振り返ってみると、ほんっとーに伴っていなかったな!と愕然。


占い師・ヒーラーとして仕事してる時だけじゃなく、

日々生き方としてその言葉が守れてないと、

スピリチュアルに関わるものとしてイマイチだーって。


それからというもの。日々の行動の折々、

「神様ご一緒に」

と、ご一緒に行動している=手足として体験していただく、味わっていただく、みたいなことを意識するようにしています。


ま、試行中ってことなんですが、

これって、「内なる神性」「ウニヒピリ」とコミュニケートするとか、「内観」「コンシャスネス」とかに近づくことにもなるのかな?などと思ってるここ最近です。


あくまで試行なので、本当のところはよくは分かりません。

が、正直調子いいです。

物事のタイミングがめちゃくちゃ合い、心地よい。


スピリチュアルな学びを深めたいなら、誰か(や、そのテクニック、その書物等)に教わる時期は過ぎた、

とここ何年か思っていたけど、

で?って二の足踏んでいたところがあります。


「答えは私の中にあるはずなので、そこにアクセスする」

を、やっとベタベタ現実に落とし込める時がきたのかもなー、とまで、思っているところです。


これから占いやヒーリングなどセッションでお会いする方には、そういう視点からお話しできるところがあるかもしれません。

現実的な、地味で滋味深い、スピリチュアリティについて。


ぜひお話しできたら、と思います。



花火Mental Wealth Labo花火
【心の豊かさ研究所】研究員として、心を豊かにしませんか?

自分を知ってゆるしていく、思い込みや限度を越えていく、自分のサイズ・ものさしを知り、自分らしく生きる方法を、みんなで各々見つけていけるようにしよう!豊かな人生にしよう!



日時、場所など、ご相談によって開催出来るかと思います。

まずはご相談を。




【お申込み方法】
メールかFBメッセンジャーでお知らせください。
折り返しメッセンジャーで連絡させて頂きます。

↓お申し込み等、ご連絡はこちらまでどうぞ↓

keiki.o.ke.anuenue@gmail.com 



↓まずはお問い合わせください。↓

・マナカード、数秘、エモーションフリー(30分5千円、1時間1万円)

・レイキなどヒーリング(3千円〜)

・マナカード、数秘、日本の神様カード、レイキの講座
マナカード入門講座(1万円)、マンスリー講座(1回1万円)
数秘術講座(2万円)
日本の神様カード講座(1万円5千円)
レイキ修養会(3千円)、レイキセミナー(2万円〜)


↓すべてのお申し込み等、ご連絡は↓
↓こちらのメールアドレスに↓
↓ご連絡ください↓
keiki.o.ke.anuenue@gmail.com