26日、入籍いたしました^_^

届けを出しにお役所に行ったら、こんな看板があるんですねー(笑

届けが完了したら、職員さんから
「写真お撮りしますよ」
って。

苗字が「伴(ばん)」になりました。

私のことは「マナカードさん」と呼ばれること8割、「美穂さん」1割、たまーに「虹の子供さん」で、「前田さん」と呼ばれることはほぼないのですが。

それでも名前変わってると、私と判別してもらえない可能性がありますので、しばらくどちらの苗字も記す形をとりますね。



5年くらい一緒に住んでいますので、今更ピンと来ておりません(笑

とはいえ、結婚は社会的な契約なので、しばらく書類ゴトがついて回ります。
に、にがてー!
しかしそこはしっかりしている彼、というか夫なので、なんとかなるかなー。

仕事は今まで通りです。
名刺は今の持ち分が配り終わるまで前田姓で配ります(笑

どうぞ引き続き、よろしくお願い申し上げます。