ずーっと前から行きたかったジブリパーク!


今オープンしている


ジブリの大倉庫

青春の丘

どんどこ森


この3つに行きたかったですが、


⭐️子連れで全部の施設を周りきれるかわからない

⭐️夏だと屋外施設は辛い


この2点に考慮して、

ジブリの大倉庫だけにしました!ニコニコ


営業時間は

平日  10時から17時

  • ※学校の長期休暇期間の平日は9時から17時

土・日・休 9時から17時


混雑具合と夏の時期に行く体力を考えると、

我が家の場合は大倉庫だけにして正解でした。指差し


大倉庫の中は屋内施設なので、涼しく過ごせる場所があり快適でした!!!看板持ち


実際行ってみて、

時間指定チケットなので、展示をゆっくりみたい、写真をゆっくり撮りたいなど

しっかり見たい人は

早めの時間に行くのがおすすめです飛び出すハート


時間が遅くなると、来場者が増えてくるため人気の施設や展示は行列になります。不安



ジブリ大倉庫の中は、

全体的に階段が多く、

スロープやエレベーターもありますが、

歩き回るので、なるべく動きやすい服装が良いです!子供が遊べる施設もあるので、子供も動きやすい服装がよいです!歩くスター


私達は子供も含めて、

全部の施設をゆっくり見てまわりたかったので、

10時のチケットで入場しました。

実際は、15時近くまで過ごせたので1つの施設だけでも充分満足出来ました!飛び出すハート


名古屋観光もする場合は、

ホテルは中心街で取って、ジブリパーク会場に行くのがいいかなと思いました!






リニモに乗れるのも、子供は楽しそうにしてました!ひらめき







激混みしてても行きたい場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する