しばらくぶりのブログです。


通っているフルート教室で発表会が予定されています。

と言っても、例年のホールでの演奏ではなく

観客ほぼなし、クラス別で入れ替え制

規模を大幅に縮小して開催されるそうです。


その発表会に向けて、私の曲が決まりました。


「天使のセレナーデ」


とても綺麗な曲で、

チャレンジしがいがありそうです!

 

マラソンと一緒で、漫然と練習しているより

フルマラソン大会にエントリーしたりして

目標があると、モチベーションが全然違いますウインク

あの日までにこの練習を取り入れて~とか、

計画してるだけでワクワクしてくるから(笑)


こうなると、練習場所の問題が更に深刻で。

緊急事態宣言でカラオケ店が休業している影響か、

街の音楽スタジオは予約でいっぱい(@_@)

なかなかの激戦で、土日は特に取れませんショボーン


でも、発表会に出ると決まった以上は

そんな事も言ってられない!(笑)


音を出さなくても自宅で出来る練習を先生にいくつか教えて頂いて、目下取り組み中。

音楽スタジオは毎日通うとかなりの金額になってしまうので

音楽スタジオ利用はレッスン前日の2時間と決めています。

自宅での練習の成果を実際に音を出して確認するのが

この音楽スタジオでの練習という訳です。


ああ、発表会に間に合わない💦

ちゃんと演奏できるかな、きれいな音を出せるようになりたいな

と、バタバタしてるのが一番楽しいのかも(笑)