コロナウィルスの影響で

全国的巣ごもり生活が続いていますね。

 

電車も日曜日の終電のような

ガラガラ状態で平日も走っています。

常に椅子取りゲームのような状態が

今では信じられないくらい空いています。

 

 

そんな事を考えていたら

昔、こんな事があったのを思い出しました。

会社帰りの私の乗った電車がある駅に停車し、

沢山の人たちが乗ってきました。

空いている席をめがけて皆、椅子取りバトル?が始まりました。

残り1席というところへ

中年の男性と、若い男性が同時に座ろうとしていました。

すると、中年男性が「俺が先だよ?」

若い男性も「いや、そんな事関係ないでしょ!」

一気に車内に気まずいムードが流れました。

これは、ケンカになってしまう・・・キョロキョロ

みんなが見つめる中、

すかさず中年男性が「じゃあ、あんたはどこまで乗るんだよ」と声を更に荒げました。

若い男性は「終点だよ!」と言いました。

すると、中年男性は「それじゃあしょうがないな」と

バツが悪そうに同じ車両の、別のシート前の吊革に移動しました。

何駅か過ぎ、その中年男性が電車を降りたとき

事件は起きてしまいました。

なんと、終点まで乗ると言っていた若い男性も中年男性と同じ駅で降りたのです叫び

「あんた、嘘ついたな!」駅のホームで掴みあってのケンカが始まり・・・

私の下車駅はまだ先だったので、

その後はどうなったかわかりませんが

若者がずる賢く頭脳プレイで乗り切ったと思いきや

詰めが甘かったのか・・・何ともな事件ですが

今となっては、全員着席出来るほどの余裕のある車内。

 

コロナがひと段落してもテレワークが企業に浸透すれば

長距離でクタクタになって帰るお父さん方もある程度は減るでしょうから

もうこんな光景は、昔の時代のものになって欲しいですねあせる

 

にほんブログ村 健康ブログ 怪我・骨折・火傷へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています音譜

よかったら、「いいね!」と合わせてポチッと応援して頂けると嬉しいです虹

 

それでは