「つなぐ-上野動物園ジャイアントパンダ飼育の50年【抄本】」 | ほのぼの暮らし

ほのぼの暮らし

パンダ・ネコ・料理・雑貨が好きな呑気ものです♪
日々の楽しい出来事が増えるといいなと思ってます。

久しぶりの更新です

先月から連日残業で帰宅後は夕食もそこそこに、寝るだけの生活にタラー

休日出勤もあり、かなり疲れが溜まってきてるけど

今月末迄の契約期間の仕事なので、何とか乗り切りたいと思ってます。


リフレッシュしたくて、午後からの短時間だったけど

2週続けて土曜日に上野動物園に行き、パワーチャージルンルン

かなり後になるかもですが、パンダ達の記事は後日に。


おととい3月9日(土)の目的は、この本!!

入園時間も遅めだったので、購入後にリーリーだけ会って、1時間位で退園しました。


「つなぐ-上野動物園ジャイアントパンダ飼育の50年【抄本】」



裏表紙パンダ



思ってたよりも分厚くて重いびっくり



園長さんの「発刊にあたって」から始まり…




「シャンシャンの成長」まで



まだパラパラとしか見てないけど、かなり読み応えある1冊です。

今の状況だと、いつ読み始められるかな…って感じだけど、楽しみですルンルン


先月末の発売日の数日後

「訂正箇所があり、一時販売中止します」と。

何の訂正だろう…と思いつつ、販売再開を待ってました。


購入時に「こちらの訂正シールを貼ってください」と渡されたシール


家系図のシャオシャオの写真に誤りびっくり

これは仕方がない…かもアセアセ



おまけ〜上野の桜〜

☆上野駅中央改札付近

毎年の楽しみ「パンダと桜の木」キラキラ

(3月1日〜3月31日まで)



☆上野公園入口の桜

3月2日(土)は5分咲き位だったけど、1週間が経ち満開にガーベラ

沢山の人で賑わってました。

青空と桜は最強ですルンルン






上野動物園の弁天門近くの桜も満開ガーベラ



やっぱり桜はいいなぁ〜と実感ラブラブ

今年も色々な場所でお花見したいです照れ