上野東照宮☆初詣&徳川武将みくじ | ほのぼの暮らし

ほのぼの暮らし

パンダ・ネコ・料理・雑貨が好きな呑気ものです♪
日々の楽しい出来事が増えるといいなと思ってます。

前の記事の上野動物園に行く前に上野東照宮に。

元旦は明治神宮で初詣。今回は上野での初詣照れ



「ぼたん苑」2月25日まで開催中




まだ門松が飾ってありました門松

普段は待たずにお詣り出来るけど、年明けで列ができてました。




種類豊富な御守り〜パンダの御守は勿論持ってますラブラブ

サイトで見た「笑守」が欲しかったけど、品切れ中でした(←御守りは品切れとは言わないのかな)

次回忘れないようにしなくては!



「徳川武将みくじ」びっくり

昨年1月には無かった気が。



明治神宮では引かなかったので、今年初のおみくじ。

わ〜い!!「大吉」でしたキラキラキラキラ

キラキラゴールドで屋外では文字が読みにくかった爆笑



蒔絵シール入り



〜おまけ〜

この日買ったパンダのタオル2種類ルンルン

行きの電車の中でハンカチを忘れた事に気づき…。

エキュート上野の3COINS(スリーコインズ)に行き、購入ニコニコ

店舗限定商品のパンダグッズ



タオルハンカチ

3COINSなのに150円商品チョキ



動物園の帰りに寄ったアトレ上野「シャンドエルブ」

パンダグッズがあるので、立ち寄る事が多いお店です照れ


ハンドタオル(660円)



今治タオルなので、ふわふわ&しっかり生地ですウインク



上野のパンダグッズチェックも楽しみの一つですルンルン