サントリー☆ビール工場見学♪① | ほのぼの暮らし

ほのぼの暮らし

パンダ・ネコ・料理・雑貨が好きな呑気ものです♪
日々の楽しい出来事が増えるといいなと思ってます。

12月23日(土)太陽

前職の元同僚Kサンから

「お酒好きなら一緒にどう?」とニコニコ

予約してもらって行ってきました。


サントリー天然水のビール工場見学生ビール

府中市の武蔵野工場


工場見学ができるのは知ってたけど初体験!!

Kサンは何回か来た事があり、最近も来たとの事で手慣れてた爆笑




大きい缶オブジェのフォトスポットキラキラ

写真だと大きさ分かりにくいけどアセアセ



20人位のグループでスライドを見てから移動、スタート!

ワクワク〜ルンルン



天然水の説明から始まり、麦芽の試食もびっくり

香ばしくて良い味でした。




この日は稼働してなかったけど

「アロマリッチホッピング製法」



1番工場らしいエリア「パッケージング」

ビールではなく、沢山のレモンサワー缶が自動で流れてて圧巻!!




最後は試飲タイム生ビール

おそらくほぼ皆さんの楽しみはこちらかなと爆笑

広くてキレイな試飲エリア



試飲は3杯!

1杯目は「ザ・プレミアム・モルツ」

2杯目と3杯目はこの3種類から選べます。




1杯目の「ザ・プレミアム・モルツ」

(1つはKサンのグラスです)

試飲といってもグラスなので、飲みごたえあり!

流石プロの注ぎ技!泡がキレイ〜キラキラ


おつまみ→クラッツ枝豆味、美味しかったぁニコニコ

ビール工場限定商品だそうです。



2杯目→香るエール、3杯目→マスターズドリーム

初めて飲んだ「香るエール」

爽やかで新鮮な美味しい味でしたニコニコ



「今回は特別に…」と、おつまみ2種から1種選べました。

Kサン曰く「クラッツ以外は初めて!」と照れ


私→ミックスナッツ、Kサン→鮭とば



試飲タイムは20分間

結構タイトだったけど、飲み切りましたルンルン

朝食しか食べてなかったので、立ち上がった時に一瞬ふらついたけど…笑



その②に続きますニコニコ