上野動物園♪2023年24回目④アジアゾウのアルン、プール大好き♪ | ほのぼの暮らし

ほのぼの暮らし

パンダ・ネコ・料理・雑貨が好きな呑気ものです♪
日々の楽しい出来事が増えるといいなと思ってます。

前の記事の続きですニコニコ

7月5日(水)上野動物園ルンルン


西園のパンダ達に会ってから東園に移動


シャンシャンが居なくなってから、遠のく東園タラー

先日の中国からのシャンシャン最新映像キラキラ

飼育員さんに「シャン!」と何度も呼ばれても

聞こえないフリ(?)して、どんどん離れて行く爆笑

シャンシャンらしいなぁ〜と。

元気そうで嬉しい気持ちと正直寂しさも…。

会いたいなぁ。。


アジアゾウのウタイ&アルン親子ゾウ

お久しぶり〜!


親子仲良くプールにルンルン



ママのウタイに鼻を絡められるアルン坊

「そろそろプールから出て」かな?



アルン、また大きくなってたけど

ウタイと並ぶと、まだまだ小さいね照れ

一緒にプールから出て、ミルクタイムかと思ったら。。




拒否られてしまったびっくり

アルンの牙も長くなってきたし、痛いのかな。




ふてくされて(?)、滝行→またプールinキラキラ




大庭のスーリヤさん

Twitterに前足の動きがおかしいと心配する人達が。

確かに関節を曲げずに歩いてた…。

数日後に回復したようで、ひとまず良かった照れ

暑くなるし、無理のないように。




西園に戻り…レッサーパンダニコニコ

ギリギリ30℃未満だったせいか、庭の木でひと休みかな。

それでも暑そうだったアセアセ

レッサーパンダの庭、日陰が少ないし狭い。。

設計時、何とか出来なかったのかな…。




不忍池の蓮の花、見頃初めかなニコニコ




オオワシ姐さん&ハスの花の蕾キラキラ



大好きなパンダ達は勿論ですが、他の動物達からもパワーを頂き、大切な時間でした〜感謝ですキラキラ


夏は動物達にとっても厳しい季節なので、

無理をさせずに乗り切ってほしいです照れ