上野動物園☆「パンダマグdeパンダラテ2020」 | ほのぼの暮らし

ほのぼの暮らし

パンダ・ネコ・料理・雑貨が好きな呑気ものです♪
日々の楽しい出来事が増えるといいなと思ってます。

昨日1/9(木)

2020年初の上野動物園へパンダ詣ルンルン
今年も元気なパンダ達の記事は次回〜!!
 
昨日はパンダ詣の他にも目的がありました。
 
昨日から始まった都内動物園・水族館の
冬のイベント「VISITほっとZOO2020」キラキラ
 
このイベントで毎年発売するマグカップ。
今年も楽しみにしてましたルンルン
  
(昨日の上野動物園公式Twitterより)
 

今年も可愛いパンダマグ。
過去2年は親子パンダデザインでしたが、
今年はシャンシャンデザインラブラブ
 
11時過ぎに上野動物園に着き、
西園の「カフェカメレオン」に直行!
 
レジ待ち…全員このラテを購入!!
そして休憩所に居る方達、
ほぼ全員ラテを飲んでるという光景でしたびっくり
飲み終わった時、私が買った時よりも
レジ待ち列が長くなってました。
 
 
今年の「パンダマグdeパンダラテ」
昨年と同じく陶器、持ち帰り用の箱付き。
 
ピンク色の2020年ロゴの中にシャンシャン照れ
今年のデザインが1番気に入りましたキラキラ
 
 
 
ラテの上にシャンシャンが浮かんでますウインク
少しラテに浸水…(笑)
 

 
パンダまんと栗ぜんざいを食べてる人も多く、気になったけど、
早くパンダ達にも会いたいので、
ラテを飲み干し、マグを洗って
東園のパンダ舎に移動しましたニコニコ
 
 
全体のデザイン、こんな感じですキラキラ
 
 
2018&2019年パンダマグ。
 
 
もしかするとパンダデザインは今年ラスト⁉︎
いやいや!予定が変わり、
来年もシャンシャンが日本に居ますように…と願いながら、
ラテを飲んでました。
 
 
そしてデザインをよく見ると…。
シャンシャンの後ろ足の1部が白い!!
実際(?)のシャンシャンの後ろ足と同じです。
ファンはこんな事が嬉しいのです〜ウインク(笑)
さすが上野動物園グッズ!
 
 
 
昨年はこのイベントの時に
パンダグッズの新商品も発売されたので、
期待して情報を待ってますルンルン