串カツ田中☆チンチロリンハイボール♪ | ほのぼの暮らし

ほのぼの暮らし

パンダ・ネコ・料理・雑貨が好きな呑気ものです♪
日々の楽しい出来事が増えるといいなと思ってます。

先週10/19(金)、福島県に住む友人Nちゃんが東京に来ましたニコニコ

会うのは今年1月のシャンシャン初観覧以来〜ルンルン
 
 
金曜日なので、お店予約した方がいいかなと思い、
最近気になってた「串カツ田中は?」と提案したら、
心良くOKしてくれて、無事にネット予約完了!!
 
 
「串カツ田中」吉祥寺店に行きました生ビール
 

 
串カツ、お店で食べるのは初めてかも〜爆笑
どれも美味しそうで、まずはメニューで目についたモノをオーダーキラキラ
(この後も追加オーダーしたけど、いつもの写真撮り忘れアセアセ)
 
衣がサクサクで、お肉も野菜系も美味しかったぁ照れ
食べやすいので、食べすぎ注意!?(笑)
 
お通しのキャベツは食べ放題!

 

右は「山芋の梅漬け」
シンプルだけど、すごく美味でした〜キラキラ
 
 
 
「ポテトサラダ」
好みの粗さに潰せるように、ゆで卵もジャガイモもゴロゴロのまま。
Nちゃんにお任せして、潰してもらいましたウインク
 

 
「串カツ田中」でチャレンジしてみたいと思ってたのが。。
「チンチロリンハイボール」サイコロサイコロ
 
2個のサイコロを振って…。
出た目がゾロ目→角ハイボール1杯無料。
出た目の合計が偶数→角ハイボール1杯半額。
そして合計が奇数→角ハイボールメガジョッキで倍額!!
 

どうでもいい事には、俄然ヤル気と負けず嫌い感が出る私!!(笑)
ゾロ目は無理としても、偶数は出せるよね~!と
根拠のない自信と共に、サイコロを振り…。
 
「えっーー!?奇数じゃん!!
…というわけで、Wサイズの角ハイボールが!
ま、どちらにしても呑むからいいんだけどね(←負け惜しみ疑惑か!?)
 
写真だと分かりにくいけど、確実に2倍サイズジョッキです。
 
 
もちろん(?)、Nちゃんもチャレンジ!
えっーー!?…また奇数。。。びっくりタラー
そしてまたやってきたWサイズハイボール。
Nちゃんの代わりに、また私が美味しく呑ませていただきました(笑)
 
次回来店時は絶対にゾロ目を出します!!
 
 
Nちゃんと久しぶりに会えて、あっというまだったけど
呑んで食べながら、色々なお喋りをして、
すご〜く楽しい時間でしたルンルン
 
 
〜おまけ〜
少し前にしたLINEで
私「チョコフレーク、販売終了になるんだって!」
Nちゃん「クリスプチョコも販売終了なのかな?」
私「クリスプチョコ?食べた事ないかも」
 
その「クリスプチョコ」をNちゃんからいただきましたラブラブ
やっぱり初めて見たパッケージでした照れ
 

 
チョコフレークの固まりがキレイに等分されてるびっくり
ポロポロとこぼれず食べやすいし、
チョコフレークよりも食べ応えがあって美味しいーー!!
 
 
Nちゃん、わざわざどうもありがとう&ごちそうさまでしたニコニコニコニコ