横浜中華街ランチ☆両親の誕生日祝い♪ | ほのぼの暮らし

ほのぼの暮らし

パンダ・ネコ・料理・雑貨が好きな呑気ものです♪
日々の楽しい出来事が増えるといいなと思ってます。

3連休もあっというまに最終日。。


連休初日の2/10(土)太陽
両親の誕生日が2月と3月なので、
お誕生日祝いに、横浜中華街のランチビッフェに行きました。

久しぶりの中華街。
相変わらずの人の多さにびっくり

来週からの春節祭りの飾りもしてありました。
 
{6325866A-7254-4E9B-9379-F0DEB6C8DAF0}


お店は食べログなどで調べて決めた『鵬天閣』
2週間前に予約しました。
 
細い道を入った所にあり、少し迷ったけど
ネットに分かりやすい行き方地図があったので、助かりましたウインク
 
{5DB66862-8F6C-4C05-8ED9-ADA26564C83D}


オーダー式食べ放題です〜キラキラ

{9F738CCB-3514-4E47-90C2-222146036632}
{F20BFC57-5E5E-4F39-BA6A-FE14A735246F}


メニューにある商品番号を、テーブルに置いてある紙に書いて
店員さんに渡すオーダー方法です。

{5E5EF283-8142-48FE-BCCF-D19FAC084267}


ネットの書き込み通り、1皿の量が少ないので
色々な種類を食べる事ができましたニコニコ


父は少食なので食べるより呑みで…紹興酒が美味しいと呑んでました照れ
母と私はパクパクと食べました(笑)
キレイに撮れなかったけど、こんな感じです〜。
(…写真撮り忘れも、いくつかありますが。。)

{A00FF743-2C30-4CFF-9F43-CC70A4BCDB24}


食べログで評価が高かった「海老マヨ」
ベチャとしてなくて、美味しかったぁニコニコ

{7B22F64B-D65B-497F-8AD4-DB22684F8016}

{7F58D254-8CB9-4CE9-A022-0B2E902B2550}

{DCDE08DC-6389-4A04-B3CB-FBA524D283FC}
 
{7E161244-3B51-4917-BF07-04E33314D6DC}


デザートのプリンやゼリー系は、取りに行くシステムでした。
マンゴープリンの味が濃くて、すごく美味しかったので4個完食ルンルン
まだ食べれたかも(笑)

{D84E741E-0A8B-481C-A26C-EE55C9434772}

隣席の人が食べてて、美味しそうだった「胡麻団子」
最後にオーダーするかどうか、母とかなり迷ったけど、
満腹感MAXだったので止めておきましたアセアセ

 
お店を出てから中華街をぶらっとして
山下公園、みなとみらい方面へ。

{704B7168-39B1-46A0-A5C3-F57DAAAC3CA0}
{C6A7900C-6FDD-498C-9A15-8BD8F3ABD6AF}


「横浜赤レンガ倉庫」で開催してた
『ヨコハマストロベリーフェスティバル2018』

{2038445A-9833-43A1-B372-73E4C8E9280A}


どんな感じなのか、特設テントに入ってみたけど…。
すごーーい人の多さ!!
テントの外まで大行列のお店もありましたびっくり

美味しそうだったけど、並ぶパワー無しタラー

{AE5E1C51-01B8-47C8-88A9-82A26A529755}


ささやかな事しかできないけど
両親が「美味しかったね。ありがとう〜!」と、喜んでくれたので良かったぁルンルン

楽しい1日でしたニコニコ