お立ち寄り頂きありがとうござます恋の矢


子宮体癌になって
手術、抗癌剤治療(TC療法)6回終了後
経過観察中です。

抗癌剤治療中は辛くて
うつ状態になりましたが
今は元気になって
感謝❤️感謝です。


抗癌剤の副作用で
ひどい時は
着替えをするのも
お手洗いに行くのも辛かった。

食事も箸を持つのが辛くて
スプーンで食べていました。

今はずいぶん後遺症も軽くなり
最近はなんとかお料理も
出来るようになりました。

まだまだ集中力とか持続力とか足りなくて
品数も少なく
手の込んだお料理もできませんが

少しずつ
日常が戻ってきた感じが
嬉しいです。

今日は
鯖の味噌煮を
作ってみました。


茶色のお料理に茶色のお皿ガーンガーンガーン
映えないかもガーンガーンガーン

この備前焼の大皿
使うのは約一年ぶりです。
癌になってから一度も
使っていませんでした。

そうそう
こんなお皿があることも
忘れていました。

心のゆとりみたいなものが
なくなっていたのでしょうね。

まだまだ
お料理を楽しんだり
盛り付けや食器を洒落にしたり

そこまでのゆとりはありませんが

ゆっくり、ゆっくり
前進していきたいです。