子宮体癌になって

手術、抗癌剤治療(TC療法)6回終了後

経過観察中です。


有名な精神科のお医者様のYouTubeで

鬱の改善には


睡眠、運動、朝散歩


が大切って連呼されていました。


癌になる前も

抗癌剤治療中も

わたしに

一番欠けていたのは

運動と、睡眠でした。

当然、朝散歩なんて考えたことも

ありませんでした。


最近になって

お散歩をはじめても

歩くのは夕方になってからで

朝、お散歩するなんてとてもムリムリ

って思っていました。


それが

YouTubeをみて

セレトニンの大切さを学んで

早速、朝散歩はじめてみました。


セレトニンとか難しい事は苦手なのですが


朝散歩すると

気持ちが爽やかで清々しいのです。

そしてほんとうに

夜、眠くなります


睡眠、運動、朝散歩


抗癌剤治療中は

身体も痛くて動けないし

散歩も運動も無理で

夜は泣いていました。



それでも何とか

朝起きて

お散歩したり

お散歩は無理でも

お日様に当たって日光浴したり

していれば

少しは違っていたのかもしれません。


体調が悪くても、

日光浴位はできていたはずです。


でも、遅すぎることはないので

これからも

睡眠、運動、朝散歩


気持ちよいので続けてみますね。


癌になってよかったって

思える日が

きますようにニコニコニコニコニコニコニコニコ


電器ケトルを新しくしました。



デザインが気に入って

楽天さんで購入しました。


 

 

相棒の右京さんみたいに

お湯を注ぎたいですニコニコニコニコニコニコニコニコ




今日も朝散歩しましたよ爆笑爆笑爆笑



頑張って朝散歩続けます🎵