全英女子オープンゴルフ 三日目

しっかり応援しました


渋野日向子ちゃん

ドキドキ😍💓

なんと4位

あと1日

がんばれ👊😆🎵


と、いうことで

朝寝坊しました


朝御飯はてなマーク昼ごはん☀️🍴



最近
手の知覚過敏が改善されて
少しずつ
御料理作っています

玄米黒豆ご飯
ワカメと揚げと玉ねぎのお味噌汁
茹でブロッコリーのニンニク風味
玉ねぎの玉子とじ
焼鮭
お茶は三年番茶

子宮体癌は
肥満、高血圧、糖尿病などの人が
罹りやすいとか

以前のわたしは
美味しいもの大好き
揚げ物、焼き肉、タコ焼、ビザ、バスタ
サンドイッチ、冷やし中華
そして
ビールにワイン
毎日のように昼からパーティー状態でした


その結果
一見、スマートそうだけど
高血圧で体脂肪40%超えの
隠れ肥満状態でした


毎日昼からパーティーの御料理を
以前のブログにあげていたら

ある日
「そんな食生活をしていたら、大きな病気になりますよ」
と、コメントを頂きました


そして
子宮体癌 発覚

主治医の先生に
高血圧を注意されました


さすがに反省して
お酒をやめて
食生活を改善しました

すると
すぐに血圧は正常になって
手術時の止血も少なく
その後の回復もはやかったです


食事療法とか
様々な説があり
何がいいとか悪いとか 
よくわからないのですが

できるだけ
和食中心でバランスよくを
心がけています

そして
夜は寝る
歩くこと

当たり前のことが
できてなくて

気ままに暮らしていたのが
今回の子宮体癌の原因かも
しれません

夜寝る
身体を動かす
バランスの良い食事
普通のこと
続けていきます🎵

今日は



頑張ったよニコニコニコニコニコニコ

明日は早起きして
全米女子オープン見ます
ハラハラドキドキ😍💓