わたしにとって

抗癌剤治療はとてもつらくて


TC療法三回目ぐらいまでは

明るく元気に前向きに

って感じだったけど


それ以降

ほとんどもう記憶になくて

とにかく泣いていた

そんな記憶しかない


そんなときでも

週2日のお仕事

通院と外出はしていました


あんな状態で

お仕事が続けられたのは

「とにかく這ってでも出勤してくること」

「出勤すれば、後はなんとかホローするから」

「仕事をやめると、寝たきりで本物の鬱になるよ」

と、支えてくれた職場の上司、同僚のおかげです


そんな辛いとき

履いていたのが

こちらのスニーカー

ニューバランスの996です



グレーとネイビー
外出の時はいつもこちらを履いていました

副作用で
足が痺れて
知覚過敏で
とても辛かったけど
なんとか歩くことが出来ました

わたしはヒールのある靴が好きで
スニーカーの事は全く知識がなかったけど

訓しいお友達にアドバイスをもらって
お店で何種類も試し履きをさせてもらって
一番歩きやすいNB996にしました

今は少しよくなりましたが
ウォーキングには必ず履いてます


 


歩く度に足が痛くても

こちらのスニーカーだと

楽に歩けて

助かりました




もし、抗癌剤の副作用で
足の知覚過敏で困っている方
参考にしていただければ
と思います

足の知覚過敏は
とにかく歩く

歩くことで
気分も明るく
知覚過敏も軽くなります

歩きやすいニュースバランス996
今はわたしの
大切な相棒くんです


とにかく歩く


うーん
あと少しかなえーえー

お散歩のときも
わたしは帽子よりもウイッグ派です
髪の毛大好き❤️
たとえウィッグでも
髪はかみ爆笑爆笑


こちらのウィッグ愛用中です。


 

 わたしは頭が小さくて

髪の毛がすべてなくなると

お手頃なお値段の医療用ウィッグは

大きすぎてつかえなくなりました


こちらの

アンベリールさんはサイズも

調節してくれます


Sサイズを購入して

小さく詰めてもらって

髪の毛が生えてきたら

元に戻せるように

して頂きました

メンテナンスもOK,なので

安心です


そうそう

最初は無料試着も出来ます


本当は

専門サロンでオーダーやセミオーダー

するのが理想的ですが


髪の毛がなくなった時


わたしはサロンに行って

大きな鏡の前に座ること

いくら専門の美容師さんでも

髪の毛がない姿を晒すこと


とても無理でした



だから試着は助かりました


電話でも親切にアドバイスしていただいて


本当に助かりました



1台だと不安なので

カラー違いで同じデザインを

もうひとつ同時に購入しました



違うデザインで

例えば

ゴージャスなロングとかも

悩みましたが


同じ様にデザインにしました


同時に2台購入したすると

割引もあったようなウインク



ウイッグには満足して

たのしく生きています爆笑爆笑爆笑