昨年の8月に子宮体癌がみつかったのですが


実はその前 2022年の11月に

女子ゴルフツアー観戦旅行をしたとき

体調の変化を感じて

2023年の一月に産婦人科の診察を受けました


子宮頚がんは陰性

子宮体癌の確率は低い

年齢的なホルモン異常

そんな診断に安心しきっていました


でも、体調はよくならなくて

昨年の8月に違う産婦人科医を受診しました


愛想のない取っつきにくい感じのお医者様で


いきなり子宮体癌の検査をされました

痛いとか怖いとかじゃなくて

いきなりでした


でもそれほど痛くはありませんでした


一週間後

結果を聞きに行くと

下を向いてカルテを見ながら


医師 「悪いものがみつかったので、癌に間違いないです。子宮体癌ですね。本格的な治療が必要です。この近くだと、✕✕病院と⚪⚪病院が良いと思いますが、どちらが良いです⁉️」

と、一気に話しました


わたし「では、⚪⚪病院でお願いします」


その後しばらく廊下で待たされて

再び診察室に呼ばれました。


医師 「明日はどう❔行ける?」

わたし 「はい、行けます」


医師 「そうだね、早い方がいいね、これから紹介状用意するから、受付で待っててください」



なんともあっさりとした癌告知でした

でも、すぐ次の日に希望の病院の

予約を取ってくれました



次の日に紹介された病院にいくと




もうすでに検査の日程も

手術の日取りもすべて決まっていました


癌になってショックでしたが、

あれこれ悩む暇なく

予定が決まっていて

ありがたかったです





愛想のないぶっきらぼうな

必要最低限の会話しかしない

産婦人科医でしたが

怖がりなわたしにいきなり検査をして

病気を見つけてくれて


翌日に予約をいれてくれたので

最短で手術を受けることができました



今、わたしが元気でいるのも

ぶっきらぼうな産婦人科医師のおかげです



癌を、見つけてくれて

最短で良い病院を紹介してくれて


ありがとうございます 




北野エースで買ってきた

味付けうずらのたまご



まぁ、美味しいけど 

味付けと塩味 

あまり違いがわかりません


味覚障害は残っていますね


二種類も買う必要なかったかも

とも思いますが


夫が喜んで食べてくれているので

良かったです




なんか微妙びっくり


あと、三歩歩けば良かったですびっくり





 

 

愛用中のウイッグです。

サイズ、デザイン、カラーが沢山あります。

メンテナンスもしていただけるので安心です。