仕入れのこと | 福岡県 春日市 プリザーブドフラワー フラワーアレンジメント FLOWERSTUDIO LICUE〈リキュ〉

福岡県 春日市 プリザーブドフラワー フラワーアレンジメント FLOWERSTUDIO LICUE〈リキュ〉

福岡県 福岡市 春日市 大野城市 那珂川 太宰府市  筑紫野市 鳥栖市 基山 小郡市 久留米市 プリザーブドフラワー フラワースクール 福岡習い事 福岡お稽古



こんばんは。

福岡県春日市
プリザーブドフラワー教室&ショップ
リキュの大塚です。


最近また仕入れが上手くいかない(-_-;)


生徒さんはご存じですが
これだけ在庫があるのにも関わらず
足りないものがあって
毎週のようにお花の調達に行く羽目に(-_-;)


行けば、他の足りなくなりそうなものや
買いたいものを買ってしまうから
出費も増えるし・・・
何より時間がもったいない。


できるだけ行かないで済むように
ほしい物リストを作ってまとめてギリギリまで行かないように
しているのですが、
下手なんだろうな

上手くいきません(笑)


廃盤や欠品が多い世界なので、
多目に買うし、
ネットショップの運営をしていたら
手に入らなくてお客様に迷惑をかけるのだけは避けたいから
ついついですね。


仕方ないとはいえ、
上手になりたいものです。


お花をお仕事にする以上
できるだけお花を安く仕入れる必要があって
資格試験に合格した方は
卸の契約ができる権利がもらえることが
FEJのいい点だったりします。
大手2社と契約ができますが、
これってすごいことなんですよ。


福岡には、いくつか問屋さんがあるので
資格を取られた方には実際見て買えるお店も
ご紹介しておりますが、

私は4つのお店から仕入れをしています。


大量に買うとき
見ながら買いたいとき
このメーカーの物はここしか買えない


それぞれの良さがあるし
たくさんの仕入れ先があると
色々な意味で助かっております。


仕入れから帰ってきた時、
明細を見て、値段をお花に書いておくのがお勧めです。
原価計算するときにとっても楽ですよ♪


来月は仕入れが上手く行きますように!
頑張ります!




体験レッスンの詳細はこちらから



リキュでは随時生徒様を募集しております

レッスンスケジュールをご覧になってご予約下さい♪

ネットショップはこちらから↓



インスタグラムはこちらから↓

プリザーブドフラワースクール FLOWERSTUDIO LICUE
トップページ / はじめての方へ / アクセス / 体験レッスン
FEJ認定コース / リキュオリジナルコース / 1dayレッスン

  ・ 住 所 福岡県春日市惣利4-24  
  ・ 駐車場4台完備
  ・ 電 話  090-8911-9030
  ・ メール licue.flowerstudio@gmail.com
  メールフォーム
  ↓の画像クリックで友達追加可能です。
友だち追加数
ID:@pcn7947q
    ※お気軽にお問い合わせください。
プリザーブドフラワー リキュ"