圭(Kei)さんの英語(TOEIC/英検/TOEFL/T通訳ガイド)を使おう

圭(Kei)さんの英語(TOEIC/英検/TOEFL/T通訳ガイド)を使おう

50才から和気藹藹英語で交流する。を目標にTOEIC勉強開始。
IP満点を勝手に契機にして、東京オリンピック通訳ガイドボランティアを目指すことに。昨年は一歩、今年は二歩アウトプットを前進させます。

Penetrate into the NEXT


2014/5から EPISODE 2スタートです。どんな世界が待っている!? にひひ。褒美はスイーツ音譜




2016TOEIC戦績LR945(IP980)L485(IP485)R485(IP495X2回)なかなか揃い踏みしません;^_^A




テーマ:
15:01終了!
受験会場入口封鎖され、いえ、大学正門から入れ、ちゅうことで、暑い中ほぼ駅まで戻って、正門から教室へ。高校なので階段で4階まで。オヤジイジメだムキー爆笑だで、ついても汗だく。ハウルの荒れ地の魔女の宮殿到着状態のような滝汗
でも、
空調効いてて試験中は快適でしたけどねニコニコ



この2週間は、出張でTOEIC は触る程度でしたが、出張のお供にサラ特Rと韓国公式2を持参。速読と朗読で調整。

リスニング
パート1 一問びっくりと。ヤバイショボーン普通
パート2 普通とはいえ、最早、事細かに聞くよりナチュラルな感じで聞いてる方が正解するような?気がするのは実力ないだけでしょうが、いい感じな気がしました。
パート 3、4 普通

リーディング
パート5 10分
パート6 10分 140の挿入文で時間使う
パート7  53分
TP易しい分今回塗り絵は回避。DPやや時間喰らうSP普通


テーマ:
昨日中国どさ回りから帰国し、
過去
JRストップによる delayed遅刻とabandonedと申し込んだつもりのno application 事件で3回in a rowでskip後
本日久々に受験しました(^-^;

そう言えば、大連ーソウル線のboarding 前に、Toeic界では当たり前のannouncementsがありました。
Regrettably the flight xxx to Beijing has been canceled due to the weather infection.
と。incliment weather ではなかったですが、これを聞いて、前日のBeijingのsmogを想像してair pollutionをthe closest meeningで選択してしまったのですが、事実は、Thunder
のようでした。びっくり

体調ヘトヘトでしたが、気合いドリンク飲んで、前半順調でしたが後半バテバテで、スピード上がりませんでしたが、なんとか時間内に解き終わり安堵。
テスト後、呑みながらの反省では、意識ない問題とか、ミス1とか発覚。

Wisdomの目的語をとる動詞を選択ミスガーン
でも
今までよりかなり易しかったらしいですガーン
が、中国語からの切り替えの刺激にはバッチリだった
ので、ここから一週間後の公開にむけて良い準備になったと思います。

やっぱりToeic
楽しいですね。

では!

ここは大連。キレイな街でした。

高速ぁらの景色。北海道見たいでした。



テーマ:
朝勉はパート5を5セット完了。
選択肢全問根拠ゆっくりチェック。
いろいろ勉強になります。
どうしてここでこの表現か?ダメなのか?など。
自分が使えるように。ウインク

マンゴーミルクスムージー。
最近スムージー好き。
サンセット。まぶしい。
琉球の風。に乗って海へ。
空港に向かう海岸沿いの素敵なカフェでお昼。
つぎはあるか?

さあ、充電完了。お願い
お腹は、はち切れそうですけど。もぐもぐ

テーマ:
受験した皆さまおつかれさまでした。
今回は、地元横浜での受験となりました。
昨日の寒さと雨で、本日朝起きて公式問題解き始めるや、数十連発でくしゃみを🤧してしまい、どうも風邪引いてしまったようです。
喉も腫れていて完全風邪声。泣。
それでもなんとかリスニング中は気合いでくしゃみをすることなく迷惑かけずに、受験できました。今回15:02分終了フォームでした。
さて、風邪でますますあてにならない感想ですが、
リスニング
P1やや易しいか 
P2普通かやや易しいか。
最近声ワザと小さくする人いません?で、早口。汗💦ギリ聞き分ける感じ。チョー難問は無かったような。でも、応用は相変わらず多かったです。
P3 普通。2つ微妙です。
P4 やや難か。最初順調だったのですが、後半あたふたしました。“”問題多かった?

リーディング
P5 さっさと済ます気持ちと裏腹に、20問過ぎたところでもう8分経過。30問目で13分。やや難?語彙語法多かった気が。
P6 普通。でも、挿入問題時間食う。10分。
ヤバイです。
P7 MP 普通かやや易しい。 30分。
SP 前半普通。でも、そうあっさり行ける問題でもなく、時間食う。残り12分で大問4セット未回答で、塗り絵も覚悟。汗汗💦。ただ、やや易しい問題で、ホントギリギリで完答しました。
数問根拠が微妙です。

今日は、そそくさ、帰宅。風邪治すのに寝ながら記憶呼び起こして反省します。

PS
先日韓国からの帰り飛行機から撮った富士山。
皆さまに何か良いことありますようにニコニコ


5月は受験後即渡米と慌ただしかったですが、
6月は時間があったのにもう一週間後。汗
前回は、サラ特の復習のお陰でRは100%3つでした。Lは2つ。少し復活。少しずつ増やして行きたいです。

AAでLAに行きましたが、サービスイマイチですが、最初機体と着陸から出口までの短時間ルートは素晴らしく良かったです。何よりもタクシー乗り場の目の前に出る裏出口は楽楽でした。多分1時間は短縮。荷物全部持ち込み時の条件ですけど。ご参考。

カリフォルニアの青い空音符ルンルン
晴れてたのでバルコニーでビール呑んだのですが、寒すぎ。ガーン
LA行くとこれ食べるのが唯一の楽しみ。ジャンクフードがいつのまにか高級食に。チョー値上がり。大汗。まあもう来る予定ないし見納めかもなので、いいかな。ガーン
何気に、こんなオープンカーでピカピカ車が、駐車してる街。
記念写真。さらば。アディオス。

PS
直近2週間で公式2模試をして、隅々まで復習中。ヤバイくらいヤリガイあります。汗汗。
しかも、時間かかるし。パート5、6で19分。ヤバイです。
今週は、ひたすら復習します。1日1模試皿回しだムキー



テーマ:
2度目の受験地。

お供に。よく出た気が。^_^

お天気に恵まれて
また、パイプオルガンの音が聞こえるステキなキャンパスでの受験でした。

リスニング46分
スーツケース
芝刈りマシン?
でした。

さて感想ですが、(あくまで気分ですけど。)
リスニング
P1 普通。結構不思議な写真が。汗。
P2 やや難。いつも通り?
P3 普通。最初part4設問読んでて内容が合わず、気づいた時は、焦りました。が、なんとかここは切り抜けましたが、動揺。
P4 普通 1問完全に抜けてたです。
リーディング
P5 15分 普通。でも、読まないとヤバイのが多く時間食う。汗。
P6 8分 普通かやや易しい。
P7 SP 24分 普通かやや易しい
P7 MP 27分 長い。汗。
1分余るも、怪しい解答には戻れませんでした。

さて、今日はこれから渡米です。電車遅れたけど
ギリ間に合いました。
フライト中反省します。
では。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス