MISS NADESHIKO NIPPON 2023 近畿大会 | keiのオフィシャルブログ

keiのオフィシャルブログ

ビューティーライフスタイリスト/フリーアナウンサー/ライバー/コンテスト対策スピーチ&ウォーキング講師

MISS NADESHIKO NIPPON2023 近畿大会

大会の司会カラオケ
大会のビューティキャンプ講師まじかるクラウン

の両方で関わらせて頂きました✨

MISS NADESHIKO NIPPON2020
ミス徳島
最優秀賞特別賞のご縁からお声がけ頂きました乙女のトキメキ


口紅ビューティーキャンプに来られた方
ふんわり風船星有料のコンテストコースを受けられた方
ふんわり風船ハート初めましての方
色んな方と今回の大会では関わらせて頂きましたキラキラ

その中でとっても嬉しかった事は
近畿大会のミス受賞者

7名中の6名

が、
私のビューティーキャンプ
有料でのコンテストコース
を受講して下さっていたこと❣️


(7名の受賞者での写真がなく、6名の写真でごめんなさい😭全国大会では是非一緒に撮りましょう🥺)

ということで、どのような想いでコンテストコースに携わらせて頂いたのかというのを書かせてもらいます🍀

コンテスト
それは、自分自身を輝かせる場でもあり、
自分自身が背負うものをしっかりとPRする場所。

そして、
これだけ準備したから確実にグランプリ!!
とはならないもの。

どれだけお金をかけて、
時間をかけて準備したとて報われるかどうかは蓋を開けてみるまでわからない。

もちろん、傾向などはあるものの、
その時の審査員の好みや大会の趣向もあるので絶対がない。

『運』
を持ち合わせることが必要。


無料のビューティーキャンプだとしても
初めての方は特に、どんな事をするんだろう??
自分もビューティーキャンプ受けると綺麗に歩けるようになるかな?
上手く喋れるようになるかな?
と、たくさんの期待を胸に大切な時間を使って来てくださいます。

私もコンテストにでた際に、
ビューティーキャンプってこんなものなのか。
と思ってしまった経験もあり……

むしろ、その経験があったからこそ
できる限りのことを伝えたい!!!!
と、内容盛りだくさんになってしまい、テキストのページ数も増えてしまいました😂

その中で、
お金をかけて有料レッスンを受けてくれる方々に何が出来るだろう??
と、自分が以前コンテストに出た時に体感した経験から考えた時に

もちろん、受賞に向けて全力投球。
有料レッスンで、スピーチやウォーキングが上手くなるのは大前提。

ただそれだけでは、
せっかくお金払ったのにコンテストに出た意味、有料レッスンを受けた価値がなかったなとなってしまうので
コンテストの結果がどうであれ、
コンテストコースを受けることによって、

「自分自身を成長させることができる、
新たな気づきを得てもらうこと」

「コンテストコースを受けてよかった。と受賞の有無関係なく思ってもらえること」

この2点を常に考え、レッスンの構築をしました。

その為レッスンでは、
スピーチ構築の際に
『自分自身を知ること』
のマインドを中心にお話をさせて頂きました。

コンテストという舞台に立つまでにも様々な努力と不安を抱え
舞台に立つと、さらに襲いかかる緊張と不安。
けど、それら全てを〝思いっきり楽しむ〟事をして欲しいなと☺️
そして、新たな自分と仲間に出会い、今という時間を心のアルバムにしっかりと刻んでもらいたい☺️
この想いがありました。
また詳しくはコンテストコースにて…😉
となりますが…😂
もし、また機会がありましたら、よろしくお願いします✨

受講してくださったみなさん、本当にありがとうございました✨✨
受賞されたみなさん、おめでとうございます🎊

受賞されなかった方に関しては、特に色んな想いを胸にかかえてらっしゃると思いますが、それも経験、人と話す際の話題となり人生を豊かにします☺️
一緒に過ごせた時間に本当に感謝です🤭

またみなさんとご縁で繋がれること楽しみにしています🥰