とうとうJGC修行へ | keikeiair73のブログ

keikeiair73のブログ

おやじリーマンパッカーの備忘録

すてにSFCは持ってますが

何となく?SFC修行が楽しかったので

来年はJALのルールも変更になるし

ということで


JGC修行をすることに。

FOP2倍キャンペーンもしてるし。


ルートは


近場で短時間で効率よくって事で


JAL Cクラスで

GMP-HND-BKKの往復に

GMP-HND-FUKを付け加えました。


行きのGMPまでは

スタアラ稼ぎでアシアナに。


このルートのポイントが

帰りのルートで


BKK-HND

HND-GMP

GMP-HND


この3枚をバンコクで全て発券しないと

羽田で入国になってしまい

時間的にどうか?

バンコク便は往復ともに深夜便


羽田には朝着で

羽田からの金浦便とは

2時間程しかありません。


金浦で入国と言う選択肢もありますが

羽田よりも時間的にキツイ上に(1時間ほど)

日本ではないと言うことで

トラブったら終わりになりそうで怖い。


ですので

購入時、とバンコクから帰国のタイミングで

2回も


間違いなくバンコクで

BKK-HND

HND-GMP

GMP-HNDを発券可能かを


確認しました。


結論だけ言えば可能ですとの回答でした。


と、言う事と

金浦で入国せずに折返せるか?

も、確認して


必ず羽田で、搭乗前に

グランドスタッフの方に告げるのと

金浦に到着した時も

同じ様に折り返す旨を

金浦のグランドスタッフさんにも告げる。


ということでした。


そして問題の実際にはですが


バンコクでは


BKK-HND-GMP


の2枚しか、発券出来ませんでした。

バンコクのスタッフさんも

頑張って出そうと努力は

してもらったのですがダメでしたガーン


なので、

日本に入国決定となりましたえーん


たまたま運良く20分程早着しましたしおねがい

入国も平日早朝で

人は少なくあっという間。

入国後すぐにチェックインカウンターへ


事情を説明して

未発券の

GMP-HNDの発券のお願いをしました。

が!

ここでも、出来ないと思います。と。。。ガーン


韓国には入国しないんです。

と言う事を何度も説明して

何とか発券して頂けました。


良かったー

ありがとうございます😊


そんな訳でなかなかに厳しいルートでしたが

SFCのときのような高揚感はあまり無く?

ある意味淡々と終わりました。


1泊3日の旅でした。


残りあと3000FOPです。


来月には国内Fクラスに乗って

クリアーの予定です。