autumn festival | 新潟~料理教室*asitis*~ありのままに

新潟~料理教室*asitis*~ありのままに

新潟にてマクロビオティックの菜食料理クラスを開講しています!

あまりの久々の更新で申し訳ありません。あせるあせるあせる

ついついFBやインスタでのupで終わってました。

なかなかブログとは難しい…汗

最終upが7/22のバースデーでした。

二ヶ月半…ガーン

相変わらずの毎日を過ごしておりました。

秋突入ということで連日秋仕事が?忙しく…

美味しいもんも次々と…ラブ

食卓もこんなふうに…ドキドキドキドキドキドキ

{35BA6CC4-CDC2-49EA-AE14-122790CE2147:01}

ねっ!音譜

黒無花果は今年も佐渡産ビオレ!
なんと長岡産も発見してルンルンラブラブラブラブ

小布施の栗も5LをGETして勿論渋皮煮に!
{A85BF189-9295-405F-9BB0-5E88912EFA2B:01}


ハックルベリーなんていうベリー科だと思ったら茄子科の実が手に入り早速jamに。
これは生食はマズイダウン

{A1ED13E8-9EB1-4C54-A0C2-CF2B5291D211:01}

{A1B4156D-77CE-41E5-8E06-A2B932D51431:01}

{D7E83F64-51C7-41D1-9FAC-D6B26D3C95D1:01}


そして今季初のお目見えのブラムリー!!!
🍏青りんご。
紅玉以上のフレッシュ感を感じました。
これなんと5分でjamになります!
{4737EE64-3B62-40D6-AF77-6A8E4B2A3B0A:01}

{383D519D-9947-419B-8873-3E395F744BB8:01}


そしてと今私が一番にLOVEになっているもの。
パッションフルーツ。ひらめき電球
こんなに美味しいもんだったんだと
感動の嵐でしたよ。
それも海外や沖縄だけのもんだとばかり思っていたらなんと瀬波温泉産⁉️
そうです。
なんと温泉熱で作っているとのこと。
もうビックリですよ!
{F6DF7026-D335-4987-B61F-ED12601D40A4:01}



いやいや~
まだまだ細貝の美味しいもん探訪は続きます。爆笑