レシピブログキッチンへ初参加 | けいのすきなもの探訪

けいのすきなもの探訪

けいの好きなもの、気になったもの、ちょっとした幸せ、紹介しまーす。

3/24日に、池袋西武百貨店で、

レシピブログキッチンへ初めて参加しました。ニコニコ

今回のお料理ブロガーはうーらさんで、
テーマは、

「お弁当にもぴったり♪うーらのヘルシーごはん」
でした。おにぎりラーメン


けいのすきなもの探訪

うーらさんは、初めて拝見しましたが、
とってもきれいな方で、花柄のエプロンも

似合って、春らしいやさしい雰囲気でした。ラブラブ


けいのすきなもの探訪


お料理の方は、野菜を使った簡単で

ヘルシーな3品を実演していただきま

した。目


1厚揚げの塩麹漬け焼き
塩麹は自分で作られるとの事、すごいですね。


2餃子の皮で セロリと塩昆布のおやき
セロリと塩昆布の組み合わせが新鮮です。


3おかかマヨ ピーマンカップライス
おかかご飯とマヨネーズの組み合わせが

美味しいです。

最後に、お皿に盛り付けて完成です。ナイフとフォーク

テーブルセッティングも可愛いです。合格


手前の左が厚揚げ、右が餃子のおやき
後ろがピーマンのカップライスです。


けいのすきなもの探訪


ついでにお弁当にも詰め合わせて見ました。

これも又、美味しそうーークラッカー


けいのすきなもの探訪


試食はこんな感じで、美味しかったです。音譜


けいのすきなもの探訪


結構簡単に出来そうなので、自分でも

やってみたいと思います。ラブラブ