第36回RSPin白金台 共栄製茶 宇治抹茶ぷりんの素 | けいのすきなもの探訪

けいのすきなもの探訪

けいの好きなもの、気になったもの、ちょっとした幸せ、紹介しまーす。

第36回RSPin白金台に参加しました。

そこで、宇治抹茶老舗の森半の「ぷりんの素」、

「アイスの素」、宇治抹茶グリーンティー
を頂きました。ラブラブ


けいのすきなもの探訪

森半さんは創業170年にもなる老舗中の老舗。
その老舗の抹茶ぷりんが家で手作り

できるなんて、すごく嬉しいですね。ニコニコ

作り方は超簡単、ぷりんの素をお湯で溶いて、

冷やすだけ。目


けいのすきなもの探訪



これで、おいしい抹茶プリンの出来上がりです。合格
早々、夕食のデザートに作ってあげようと

思います。

森半さんは、ブースにも出展してらして、

そこで、アイスの試食をさせてもらいました。

すごく、抹茶の味が濃厚で、そんなに甘くなく、

ちょうどいい感じでした。クラッカー

なので、抹茶プリンもすごく期待大です。音譜