とうもろし | いつもありがとう♪

いつもありがとう♪

『一期一会』 一つ、一つの出逢いを大切に・・・

いやー
随分とブログ放置したまま
早、2ヶ月が経ってしまいました
(こどもの日の投稿以来です 汗)


私だけでなく
皆さんも同じく!でしょうが
1日が、あっという間
新幹線、いや飛行機、、
の、ように早く過ぎて行きます


あれやこれや
いろいろありましたが

まずは最近の悔しかった事
嬉しかった事を

それは
とうもろこし🌽

今年は
夫が、毎年恒例の家庭菜園のきゅうりを
やらない、と言う事なので
私は、その場所がもったいないな、と
そうた!
試しにとうもろこし🌽をやってみよう!と挑戦してみました
(8苗)

とうもろこし初心者にしては

上出来!?





すくすくと成長しました



と、数日後





朝、畑に行ってみると


んー?

やっぱり

カラスにやられたようで




こんなにもぎ取られていました!


悔しいのなんのって、、


(でも、こんなにきれいな実がついてる事が嬉しかったです)






隣の畑のご夫婦の力を借りて

ネットを、しっかり!!

これで大丈夫!



しかし

その翌日

このネットの上から

ネットに近いとうもろこし🌽を

食べてあって(4本)

悲惨でしたえーん

ネットの上からでも食べる奴なんだガーン

にっくき!カラスめ!!

(あまりのショックに写真撮り忘れ)


もう、小さくても収穫しちゃった方がいい!

カラスに食べられてるよりは!

(隣の畑のご夫婦との話)

それで、早くて小さかったけど

収穫しました。

6本、それを隣のご夫婦に半分の3本を

お裾分けだーぞ、と。

やっと、苦労して採れたのだから、

うちが半分ももらえない、と2本だけ頂いてくれました。

(この6本だって収穫できたのは

隣のご夫婦のお陰なんです)




愛しの、とうもろこし🌽ちゃん(笑)


私が初めて育てたとうもろこし🌽ちゃん❤️




小さいけど

キレイに実がついてますキラキラ





ほーら、こんなに美味しそう〜 



ラップして

そのままチン!

(味を確かめたくて)


そした

めちゃ、甘くて柔らかくて

美味しかたったです❤️


こんな美味しいとうもろこし🌽食べた事ない!!

ほんと

美味しかった〜


孫が大好きなとうもろこし🌽


しかし

孫達に食べさせてあげれたのは

たったの1本でしたアセアセ


カラスとの戦い

こんなに大変な思いしたのに

結局

収穫できたのは7本でした。。。


もう大変なので(私には)

来年は、とうもろこし🌽はやらない!って思ってますが、、、


この美味しさは買ったとうもろこし🌽の味とは、比べものにならないくらい

美味しいので、

また来年になったら

考えてみようかなぁ〜

なんて思ってます



人生初めての

自分で収穫したとうもろこし🌽

いい経験しました


ありがとう❤️