親子孫3代♪ | いつもありがとう♪

いつもありがとう♪

『一期一会』 一つ、一つの出逢いを大切に・・・

先日、孫Sの幼稚園では
「クリスマスお遊戯会」がありました


このご時世

コロナ感染予防から、観にいけるのは

各家族2名までとの事


運動会もそうでした


故にパパママの2人が行き

じいじばあばは、

その動画や写真を見せてもらうのが恒例に

なっていました


今回のお遊戯会も、その予定でしたが


下の孫Mが風邪っぽい為

パパが家でMの世話をする事になり

空いた一枠を、ばあばが与えられました〜



嬉しくて

張り切って行ってきましたよ〜♪




孫は年中さんなので、劇をしました



実は


この幼稚園

私も通った幼稚園なのです

そして

娘も


このお遊戯会では

私は「うさぎとかめ」の劇をしました

私、主役のうさぎでした〜

(と、少し自慢になっちゃったかな爆笑


娘は

年少さんの時

初めてのお遊戯

「ギンギンギラギラ」

幕か空いて、可愛いお花みたいなものを

手に付けて立っていた姿を見ただけで

凄く感激して

ビデオを撮っていましたが

その目から

涙がタラーっと流れたのを今でも覚えています


朝、幼稚園に送って行って

別れる時、いつも私と離れる時は

泣いていたのに、、

こうやって

お友達と舞台に立ててる〜

これ

感動でした



そんな事も頭をよぎり

孫Mが、舞台から出てきた時も

感激したのは言うまでもありません💕





ほんの一部を↑





帰りの門までの後ろ姿を見ながら



この園舎から門までの通路も

私の通ってた頃から

変わってなくて


娘を毎日、園舎まで送った通路でもあり


変わってない事にも感激して

時の流れを、しみじみ感じ、、、

私には忘れる事のできない

孫Mのお遊戯会になりました



親子孫3代

同じ幼稚園に通えた偶然


園歌だって今も歌えます

♪いつも、きれいな花が咲き、、♪



ありがとう❤️