愛犬バトンリレーですが・・・ | いつもありがとう♪

いつもありがとう♪

『一期一会』 一つ、一つの出逢いを大切に・・・

可愛いQuuちゃんママのmiwさんから愛犬バトンリレーをいただきましたが・・・
そのままになっていましたm(_ _ )m


遅くなってしまってごめんなさい!


では、簡単に・・・


1.犬種と名前の由来は?

トイプードル 
由来は娘がインド旅行で良くして下さったガイドさんの名前をとってデイブです。
ですから、娘が名付け親です。 その後、改名してデイーブ(笑)



2.性別と年齢
    
♂ 7才



3.呼び名はそのまま呼んでいますか?それとも違う呼び名ですか?

そのまま呼んだり、デイちゃん、デイたん、デイ 様々です^^




4.あなたにとって そのわんちゃんは何代目になりますか?

2代目です。 デイの前に、ルナがいました。(ヨーキー♀ 12才没)




5.あなたの犬の特技を教えてください

なんでも食べる事(笑)
食べれない物でも(ショートストッキング、ビニール等々 喉を通過できるものなら、なんでも💦)

特技か?(笑)
   
特技らしきものは・・
歩いている私の足の間を、交互にくぐれる事かな^^



6.あなたの犬の弱点を教えてください

雷の音!(花火の音は大丈夫なのにね^^)
後、怖くて、しつこい♀のワンコ(笑)




7.もし あなたと犬でどこにでも出かけられるとしたらどこに行きたいですか?

車で自由気ままな旅を一緒にしたいなぁ~

一緒にハワイも!(でもデイを飛行機の荷物置き場になんて置けないので無理ですね)




8.愛犬の一番可愛い写真を貼りつけてください





いろいろありますが^^
最近のトリミング後の、これも気に入っているので♪




9.一頭飼うことが許されるなら どんな犬種(犬じゃなくても可能)を飼いたいですか?

やっぱり、トイプードル(黒の♀がいいな)
大型犬は、私は苦手なのですが(小さな頃のトラウマで・・)
スタンダードプードルならオッケー!




10.メインであげてるご飯を教えてください

オリジンのフードと、新堂の生食を半々




11.お気に入りのおやつは何ですか?

ビーズキッチンなんの無添加手ずくりおやつなら、なんでも安心、なんでもOK!
デイの大好物です^^




12. あなたの犬に 人間の食べ物をこっそりあげていませんか?

こっそり、あげていません!(私は。 パパさんはどうかな?・・・)
バナナ、りんご、なし、スイカ、いちご・・季節のフルーツは堂々と!(笑)^^




13.あなたの犬バカ度は何%ですか?

デイバカ度は、100%(笑)




14.今、あなたが あなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?

ん~ なんだろ・・・
カッコいい洋服と言いたいけど、洋服嫌いだし^^;
長生きできる、特効薬!!(笑)




15.最後に このバトンを二人に回してください。

ごめんなさい!!
ブログ開設当時(7年前)いろいろなワンコ友達がいたのですが・・
皆さん、止めてしまったり、FBに移動なさったりで^^;
アメブロのワンコ友達にバトン渡せませんでした。。。

なので、せっかくいただいた愛犬バトンリレーですが・・・
他に回せない事、ご理解下さいませm(_ _ )m