ぽっぽちゃん♪ | いつもありがとう♪

いつもありがとう♪

『一期一会』 一つ、一つの出逢いを大切に・・・

ネネが小さな頃、この小さな黄緑の虫(1㎝弱)を

手にとっては、、

<ぽっぽちゃん~>



見かけては、、

<ぽっぽちゃん~>



小さいネネが、勝手につけた呼び名だと思ったいた、デイママ(^-^)



しかし!

つい最近、この虫を見かけた時に、、、

ネネが、<ぽっぽちゃんだ!>と、言った時は、

流石に、いい年して!と(>_<)

いつまで、そんな呼び名してるの?

と、デイママが聞くと、、、



知らないの~?

正式な名前なんですけど~!とネネ、涼しい顔(^-^)



えー!!

デイママ、ネット検索してみると、、

ほんとだー!!





ぽっぽちゃん♪









デイママ、今まで、ネネが勝手につけた呼び方だと、、、

また一つ、勉強(^-^)







上の写真を拡大すると↓









角度を変えて









ぽっぽちゃん♪







(追伸)
 ぽっぽちゃん・・
 検索し直した所、アオバハゴロモ科に属する昆虫との事。
 で、地域によっての愛称が、ぽっぽ、ぽっぽちゃん との事でした^^