湖も冬景色♪ | いつもありがとう♪

いつもありがとう♪

『一期一会』 一つ、一つの出逢いを大切に・・・


                        皆様、ご機嫌いかがですか?




              あちこちで、インフルエンザにかかってる・・と言う話しを聞きますあせる




                       空気も異常に乾燥していますから^^;




                      充分、加湿をして、ご自愛して下さいねビックリマーク






                  ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




                       そんな昨日の水曜日の朝




               


                      一碧湖のゴミ拾い当番でした合格




                一碧湖周辺には、まったく!と言っていい程ゴミないですビックリマーク


                          ワンコに優しいですよ^^



                              ですが・・・





                     まだ日陰は、こんな風に凍っていました叫び

                         




                    水際は↓凍ったままの箇所が多かったです雪の結晶

愛しのデイブ





愛しのデイブ

「都会では、霜柱なんて見ないだろうねぇ・・」

なんて、一緒の係りの人と会話をしながら^^


                                  
                       サクッ、サクッと霜柱を踏むのが、楽しい~^^
と、子供に帰った気分を音譜

                    (ここの霜柱、3cm~5cm位あったんですよ^^)





                   そういう訳でゴミはなくて、ワンコに優しいですが^^



                         空気は乾燥しているとは言え、



                     霜等が溶けて、通路や芝は濡れているので



                 お散歩するならワンコの足が、泥んこになるのを覚悟でねしっぽフリフリ







                     ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



                               

                             この日の午後




                        デイブは、アジりティのお稽古でした^^




               この日は、この前の練習会のようなコースを(もちろん、違うコースですが)


                    同じように、ママが検分して(飼い主がコースを覚える)



                        やってみましょうか!と、トレーナー目


                       え~~~、この前よりコース長い感じ^^;


                            できるかなぁ~あせる



                         さぁ、コースを覚えて・・

               (なかなか頭に入らず^^; すぐには覚えられない^^;)


             次はデイブを、どうやって、クリアさせるか指示の方法を考えていると



                   トレーナーに、どんな指示を考えていますか?と聞かれ




                        ここで、こうして・・ああして・・と^^



                          そこで、数々の注意を受け




                      じゃ、スタートしてみましょう!と、GO~ビックリマーク




                ママの指示のタイミングが悪かったり・・etc  (何度か失敗^^;)





  

                       最後は、無事クリアできましたがクラッカー



                        問題は、ママの指示の仕方がダウン



                        せっかちの、あわてんぼう^^;



                      落ち着いて指示を!を、心がけよう~!



                      なんて反省しながらの帰り道でした車




                         

                          

                      

                            



                            


                           帰ってからの夜は・・・


                              爆眠ぐぅぐぅぐぅぐぅ


愛しのデイブ

しかし・・


お気に入りのクッションが、小さく見えますね^^;


丸まって寝る時は、丁度いいんだけど合格





デイ、今日も頑張ったねビックリマーク


楽しかったね~ドキドキ