さて 前回のフィリピン旅行から時間が経ちましたが

 

相変わらず 社畜として会社に飼われていますゲローゲロー

 

 

 

さて クレジットカード皆さんも持っていますよね

 

私は現在3枚所有しています

 

まずは JCBのTHE CLASSですね

 

 

JCBとは長い付き合いで 一般カード ゴールド ゴールドプレミアと

 

着々と育ててここに至ります

 

年会費は5万円ゲロー滝汗オーバーですが 色々と特典もあるカードです

 

次は

 

三井住友ヒルトンゴールドです

 

これは ヒルトンに宿泊時に 空室がある場合には

部屋のアップグレード ホテル内Wifi 朝食無料と

中々のサービス内容ですが 最近あまりヒルトン泊まらくなると

意味のないカードですが 年会費は割引もあって7000円程度真顔

 

 

最後は デルタアメックスゴールドです

 

これが問題のカードです

実はこのカード 取得時にはカード所有でデルタの上級会員

ゴールドメダリオンをもらえたので

私の良く行く タイまでチャイナエアラインで行くと

カウンター 搭乗はビジネスクラス対応  関空では

JALのサクララウンジが使えますチュー

年会費が2万5千円と高めですが その効果は満足いくものでしたが

昨年 条件が変更になって 年間150万の決済が無いと

ゴールドメダリオンがもらえなくなりましたゲローゲローゲロー

正直このカードでは年間90万程度の決済なので遠く届きません

 

と 3枚のカードですが まずはデルタアメックスは確実に切ります

ゴールドメダリオンが付かないなら意味無いですし真顔

 

あと 三井住友ヒルトンも ついでに切ろうかな

ヒルトンの宿泊が少ないなら意味ないし しかしこのカードは真顔

毎年3月が始期なので もう少し持ってても良いかも

でも 継続は無いかな

 

JCB THE CLASSは継続ですね照れ照れ照れ

 

さて JCB一枚になると 国内は良いんですが 海外に出ると

少々使いずらいカードになってしまいます

タイはまだ使える方なんだけどね

 

そこで 新規にカードを考えると

 

 

まだ決めていませんが 来年あたりに 修行をして

JGCかSFCを取得しようと考えていますので

このカードの一枚は必要になってきます

 

JALのJGCの方が取得が簡単といいますが

僕が住んでいるのは神戸でしかも 神戸空港が近いんですよね

JALは神戸空港来ていないので 就航しているANAの方が

良いのかなとも 考えています

 

どちらかでVISAかマスターカードをとれば 使いでも

良いし 修行しなくても 旅行はするんで マイルは

貯めないとね

 

次回 お盆の旅行に向けて カードを断捨離していきます!

 

では 修行中の機内でお会いしたら お互いアイサインで

会話しましょう!真顔

 

では バイちゃ