天使の住む街で・・・・というタイトルですが

 

 

タイに行き始めたときに ネットでタイに関する HPや

ブログを色々回っていて 当時は2chなんかでも

結構な情報が得ることで来ました。

 

 

 

 

中でもWEB小説が結構好きで

有名なのは バンコクの陽炎 ですかね

これはこれで 楽しいもですが 主人公が

二枚目すぎて 少し読んでても 飽きてきます

 

そこで 見つけたのが

「天使の住む街で」ですラブ

作者は tt-bearさんって方で

この方の私小説な形で 話が進みます

センテンスが100を少し超えるような大作で

僕はすべて コピーしてまとめましたが

4cmぐらいある チューブファイルが一杯になりました

今でも 時間があるときに 少し読んだりします

1-20センテンスまでまとめた本まで出版されたのですが

売れ行きは今一だったようです

実はネットでは100センテンスぐらいまでで終わっています

 

その後 彼のHPで最終話までのセンテンスと書籍の

無料応募があり それに当たり 今でも書籍と

小説の最終4話がファイリングされています

 

内容は 作者とバンコクで在住の風俗嬢 ケロちゃんの恋愛話です

最終的に 大人の作者が ケロちゃんに振り回されて終わるのですが

この ケロちゃんの天真爛漫なキャラクターが好きで

今でも 僕の理想のタイ人女性は ケロちゃんです

 

今でも探せばネットに 小説は残っていますが 残念ながら

最終話はUPされていません。悲しくて リアルで 寂しい結末です。

興味がある方は ぜひ読んでみてください そのうえで 最終話が

どうしても知りたい場合は コッソリ教えて下さい。グラサン

 

 

タイにまつわる小説に関しては タイ物で

「メコンの残照」なんかがありますねラブ

 

何度かタイでも映画化されている作品です

実は この話で出てくる 小堀大尉がタイ人の日本人像になっていて

印象が良いです。

映画版TV版とあります 映画版は英語吹き替えしかないですが

TV版は日本語字幕がネットにあるのでぜひ見てください。ニヤリ

 

TV版です 主人公の二人ですが タイではトップスターです

 

 

日本物で言えば やはり

「サヨナライツカ」ではないでしょうかニヤリ

 

 

タイのバンコクにある アジアの3大ホテルに数えられる

「オリエンタルホテル」を舞台に70年代の少し暑苦しいけど

国の発展するエネルギーに満ちたバンコクが良く映像化されています。

原作は辻仁成の「サヨナライツカ」です こちらも好きです

作中に出てくる サヨナライツカって詩が何か悲しいですね笑い泣き

 

 

さて 長くなりましたが ここまで読んだ人は タイ好き度が10%上昇します

では いつかタイで会いましょう爆  笑