先日、予定通り胃カメラやってきました。


その病院では何回かやったことがあるのですが、実家の近くなので今の家からはちょっと遠くて、元々逆流性食道炎持ちだけど、なかなか通えなくてえーん


年に一回胃カメラの時だけ薬をもらってる感じですね〜。


今回は予約が10時だったので、お腹が空きすぎて逆に気持ち悪くなりつつ、早めに行ったら早めにやってもらえないかなーという淡い期待を持ちつつ9時半過ぎぐらいに到着しました。




最初に受付で問診を書いて、しばし待機。


しかし、期待も虚しく、早めどころか10時になっても呼ばれず・・・不安


10:20を過ぎ、だんだん焦れてきた頃にようやく胃カメラの待合室へ。


胃の動きを止める薬を飲まされ、ここでも胃カメラ用の問診を書かされます無気力


喉の麻酔を口に含みながらストレッチャーに乗せられ、鎮静剤を打つのですが・・・


左腕の血管がなかなか出てこず、苦戦する看護師さんガーン


だんだん恐怖が募る私ガーン


とりあえず何とか鎮静剤を打たれ、程なく検査室へ運ばれます。


ここでも問診票の内容を細かく聞かれたりするのですが、意識が朦朧としていく中での質問責めがなかなかにキツい笑い泣き


胃カメラ経験とか、ピロリ検査の経験や陰性か陽性かとか、全部ここでやってますけどー。



何のためのカルテやねん無気力


と、心の中で突っ込むうちに意識が遠のき、完全にオチたと思ったら・・・


あっという間に強烈な吐き気と共に目が覚めましたオエー


ちょうど検査が終わってカメラを抜いた所だったようで、今回は覚醒が早かったなぁ汗うさぎ


いつもは休息室で目が覚めるんですけどね~。


覚醒しちゃったんで、もう起きてもいいですか?って聞いたら、終わったばかりなのでダメですと言われたので、仕方なく30分ぐらいゴロゴロしてました爆笑





もっかい聞いてみたら起きていい許可が出たので、今度は待合室へ。


結構待つのかなーと思ったら、思いの外早く診察室に呼ばれました。


結果としては、いつも通りの逆流性食道炎と、ポリープもあるけど癌化の心配は無さそうということで。


とりあえず一安心照れ


既に食べれるようにもなってきてたし、もらった薬を飲んで更に良い状態にして、今月はいっぱい食べようニヒヒ


しかし、ルンルンしていたのはここまで。


夜、私は夫からショッキングな話を聞くことになりましたガーン