おはようございますニコニコ

昨日は、予定通り石川町の石都々古和気神社に、紫陽花を見に行ってきましたあじさい

天気は生憎の雨でしたが、雨の参拝も乙なものかなと思いまして。


まずは浅川町のみそ善へ。

ちょっと遠いけど、私たちは味噌ラーメンと言えば ここなのですニヤリ

開店して10分ほど経ってからの入店で、まだ空いていたので良かったです爆笑

写真はうまく撮れなかったので割愛。

相変わらずの美味しさでしたラブ







そして車で20分ほど走って石都々古和気神社へ。

なんと、それまで降っていた雨が、駐車場に着いてからやんだ!びっくり

しかし超蒸し暑くて、石段を上ると汗がダラダラアセアセ

めっちゃ蜂も飛んでて怖かったですガーン


そして肝心の紫陽花。




うーん、正直数年前に来た時の方が咲いてたかな汗うさぎ

ちょっとタイミング早かったみたいです。

30分ほど回って降りてきたものの、社務所が昼休みだったのでしばらく車で待機。

紫陽花の御朱印を頂いてきました。


石都々古和気神社は御朱印の種類が多いため、一度にたくさん書いてもらう人もいて、結構時間がかかります。

私も20分待って、その後にも2人ほど並んでいました。

ちょうど神社からの帰り足にまた雨が降り出してきて、参拝から御朱印までの間を晴天にして下さったんだなぁとありがたかったですニコニコ


そのまま義実家に新潟土産を渡しに行き、野菜をもらって帰りました。

新じゃがもらったから、何作ろうかな~口笛

来年も、夫と紫陽花見に行きたいなラブラブ