元々今回の旅行は、私が弥彦神社に久しぶりに行きたかっただけで、全然日帰りでも良かったのですが、


夫が往復時間を考えると日帰りはキツイと言い出したため、ホテルを取って1泊することになっていました。


今年はまだ特に旅行の計画も無かったし、たまたま夫も今なら予定が空いてるよってことでちょうどいいかなと。


地元の居酒屋とか開拓するのも楽しいですしね。





しかし、いざホテルに向かおうとした時、夫がぼそっと


これ、日帰りで全然行けたな。


と呟きました。


時刻は14時過ぎ。


このままUターンすると、17時ぐらいには帰れる計算です。


そして、その日予約したホテルは当日キャンセルしても、連絡さえすればキャンセル料は取られない。


私は胃の調子が良くなくて、夜もあんまり飲み食いはできない。


夫もなんやかんやあんまり調子が良くないと言い出して、家で寝たいオーラが漂っていたので・・・


結局、私たちは泊まらずに帰ることに絶望


一泊の予定が日帰りになっちゃいました魂が抜ける




そんな感じで、帰りがけに新潟市のふるさと村に寄ってお土産を買ったり、SAに寄ったり幸楽苑に寄ってラーメン食べたりしながらのんびり帰り、


それでも、帰宅したのは19時っていう爆笑


もう少しゆっくりしてきても良かったですね笑い泣き


本当は今年初のお泊り旅行になる予定だったのにな汗うさぎ


でも、意外と私的には大満足で、すごくリフレッシュすることができたのは、弥彦神社で茅の輪くぐりしてきたからかしら照れ


胃の調子は、なかなか良くならないですけどねオエー


とりあえず、年内に近場で一泊ぐらいはリベンジ旅行できたらいいなーと思います。


胃カメラも、来月リベンジです不安


弥彦のガラスショップで購入♡

干支付き5円玉カワイイ♡